週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

PSVR デラシネ ☆☆☆☆☆

PSVR デラシネ こんにちは~ 最近、合間時間に信州旅行+出張の用意をやってて。 まぁ、またかなりの距離を走りそうw疲れるけど、やっぱり楽しみです! そんなこんなで~このレビューを忘却wふと思い出したので書いておこうかとw 世界観に独自性が溢れ秀…

PS3のHDDをSSDにデュプリケーターを使いクローン化して換装&高速化してみた。

こんにちは~ 最近色々とバタバタしていて、ブログにまで手が回らなくって。 やっと!書きたいネタもある事だし、少し更新をと思い書き込みしてます。 しかし、とあるビジネスホテルの予約をやってると。 昨年10月は3400円(朝食付w)と破格だったのが・・…

PSVR ASTRO BOT(アストロボット)をトロコン(完全攻略)してみた。プラチナトロフィー攻略方法もあり。

こんにちは~ 確定申告、やっと終わったしwブログなんかを書いて行こうかなと~。 『以前、何のゲームでトロコンしたかな?』と思い見たら・・・去年の同じ時期w そして『もう少し暖かくなったらDIYするかな?』と同時期に思っていましたwww んー…デジ…

PSVR ASTRO BOT ☆☆☆☆☆

PSVR ASTRO BOT こんにちは~ なんか急に暖かくなったり、寒くなったりで。温度差にやられますねw そんなこんなで~またまたPSVRのゲームにハマってやってます。 最近『VRやった後って、なんか視力回復してる??』と気になり思い調べたら・・・ そのような…

PS4 ファイナルファンタジーVII リメイク ☆☆☆☆☆☆

PS4 ファイナルファンタジーVII リメイク こんにちは~ PS4のゲームは、イロイロとやってますが。名作だらけですよ。 ゲオの初売りで沢山買ってますしw最近フリマでも買ってるしwまだまだやれる。 画質も『これ以上必要かな?』というレベルですから。今後…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます もうこの言葉の有効期限は、非常に怪しいのですがw とりあえず、今年ブログは初投稿となりますので。ま、呪文みたいなもんですw しかし、この寒さは冬眠したくなるレベルですねw朝の布団抜け出す事が苦行な昨今w ゲオ初…

iiyama PC LEVEL∞コンパクトゲーミングPCを買ってみた ~ ③ 4万時間と酷く消耗したSSDをクローンして交換の巻 ~

こんにちは~ これ最近探していた麒麟特製なのですが・・・やっと発見しました!! 他の買い物(焼酎w)をしてて『えっ!?あるやん!!』ってつい5本ほど購入www って事で~w早速メインへ~。 元SSDの状態 中古で買った訳ですが…『うげっ!?4万時間!…

PS4 ウルフェンシュタイン ザ オールドブラッド ☆☆☆☆★

PS4 ウルフェンシュタイン ザ オールドブラッド こんにちは~ こう年の瀬になると『あれやっとこ・・・これも』とあたふたする昨今w 『あっ!?…記事予定のネタ2つも残してたわ…』とキーを師走風に叩くのみw ま、プレイしても思い入れなかったしw少し短…

PSVR バイオハザード7 ☆☆☆☆☆

PSVR バイオハザード7 こんにちは~ PSVRのゲームも手持ちは今回がラストとなります。 個人的には、もっと本格的なファークライなどVR化して欲しいですが。 酔い軽減とかが技術的な問題で無理なんでしょう。動きが高速だとキツイのかも? 通常プレイとPSVRプ…

トタン屋根塗装のDIY ~ ⑤ 全体の3分の1ペンキ塗り完了の巻 ~

こんにちは~ 師走なのに・・・なんか・・・めちゃくちゃな天気ですよね~w 天気が『12月じゃないだろw』みたいな20℃くらいの晴天だったので。 ここはちょっと気合を入れて、トタンペンキ塗りをやってみました!早速どうぞ!! 施工前と施工後 作業が思い…

トタン屋根塗装のDIY ~ ④ 実験的にサビを落としてみたの巻 ~

こんにちは~ また少し間の空いてしまったwトタン屋根の続きになります。 『サビを落とすのか?そのまま塗るのか??』で結構迷っていました~w 今日の午前中、時間がありましたので。試しも含めてサビ落としてやってみました。 ちなみに、前回ジップロッ…

PC エイリアン アイソレーション ☆☆☆☆★

PC エイリアン アイソレーション こんにちは~ ちょ~っと、クリアーしているゲームが多くて。 かな~り珍しく3日連続で、ブログを書いておりま~すw 今回のレビューで溜まっていた分は、完了しますので。何卒ご了承下さいw ひたすら隠れて死にながら進む…

PSVR Farpoint ☆☆☆☆☆☆

PSVR Farpoint こんにちは~ 珍しく連日ブログになりましたwま、週刊でも月刊でもないですがw 時間ある時に書いておかないと、完全忘却しそうだしw今日も書いて行きます。 ここが凄いと思うポイント まずは、シューティングコントローラーは本当に面白く…

PSVR DOOM VFR ☆☆☆☆☆

PSVR DOOM VFR こんにちは~ 最近、PSVRにどっぷりハマっちゃっててw VR酔いも全くない、というか・・・やった後、若干視力が上がってるのは何故だ?w という事は、VRをやり続けると。裸眼になるとか??(…そんなワケないと思うがw) そんな疲れ目もない事…

トタン屋根塗装のDIY ~ ③ 1年を経て施工開始の巻 ~

こんにちは~ 前回から1年経ったDIYの続編でございますw 場所が場所だし、塗料の量も12kgありますのでw全くの初心者には躊躇しまくりw ともかく、そんなDIYの第一歩を踏み出せた事は。ホント良かったな~と思うばかり。 屋根の現状 ま、やってく所はこん…

PSVR PlayStation VR WORLDS ☆☆☆☆★

PSVR PlayStation VR WORLDS こんにちは~ とりあえず、ゲームレビューも溜まってしまったのでw 今回は軽く書いて、メインの他の記事を書いてしまいたいと思います。 はじめてVRを試すにはピッタリのソフト このソフトで印象的なのが、このサメでしょうw …

PS4 レッド・デッド・リデンプション2 ☆☆☆☆☆

PS4 レッド・デッド・リデンプション2 こんにちは~ やりたいDIYなどあるんですが。 寒さや仕事の具合で、なかなか着手出来ずにいてw 来週こそ、とりあえず足が掛かり位は開始したいな~と思ってます。 結構大変なDIYとなりますのでwなんとなく二の足を踏…

iiyama PC LEVEL∞コンパクトゲーミングPCを買ってみた ~ ② CPU&GPUグリス塗り替えと軽い掃除の巻 ~

こんにちは~ 前回でPC切り替え環境がやっと安定したので。 以前から施工予定だったCPU&GPUグリス塗り替えをようやくやってみました。 ご参考になれば幸いです。 まず・・・少しビビったw これGPU外した状態のマザボなのですが・・・こんなにも極小だとは…

【Update 2.3ver】2台のPCを切り替えて、同じモニター・マウス・キーボード・スピーカーを使う環境を構築してみた(続)

こんにちは~ 今更ながら旅行の記事を書こうとも思ったんですがw メンドクサクなってしまったのでwフェリーからの朝日だけアップしときます。 フェリーは毎回乗ってますが、普通に眠れるし。なんだか全然飽きませんね~。 いつか、あの京都~北海道のフェ…

2台のPCを切り替えて、同じモニター・マウス・キーボード・スピーカーを使う環境を構築してみた。

こんにちは~ 今回は、先日買ったゲーミングPCを使う為に。 2台のPCを切り替え、同じモニター・マウス・キーボード・スピーカーを使う環境を。 構築しようと思い、少し買い物してやってみました。 もしも世界の誰かに参考になると、心から嬉しく思います。 …

iiyama PC LEVEL∞コンパクトゲーミングPCを買ってみた ~ ① とりあえず動作確認の巻 ~

こんにちは~ 最近、涼しくなってきました。 というか、今朝はタオルケットでは寒くてwつい起きましたw 今までがすっと長期間暑かったのもあり、ちょっとミスりましたw 今日もクーラーなしで過ごせてるし、この秋の気候感は本当に清々しい~。 購入したPC…

コンクリート破損個所のDIY修理 ~ 珍しく軽く完結した補修の巻 ~

こんにちは~ 最近では大変珍しく連投のブログとなりますw 何となく写真を撮っていたのですが、これは意外と役に立ちそうな気がして。 記事として残しておきました。では、早速どうぞ~。 使用する道具 実は・・・写真に写ってない大きい亀裂の補修に使って…

1円で売っているRakuten Hand 5Gを購入してみた。~14日使用感レビューの巻~

こんにちは~ 1円で購入したRakuten Hand 5Gの使用も14日となったので。 その使用感などを適当に書いてみようかと思う。 【良かった点】Rakuten Linkを使った無料電話として完璧 現状のスマホでは、着信が上手く行かないパターンが多かったのですが。 Rakute…

1円で売っているRakuten Hand 5Gを購入してみた。~購入の巻~

こんにちは~ 今回は、今使っているOPPO Realme Qも購入から3~4年経ってしまい。 使用上全く問題や不満がないが、毎回2年くらいで買い替えていたスマホなので。 長年の楽天モバイルユーザーであるし、噂の激安スマホをお試し購入してみた。 Rakuten Hand 5G…

トイレのDIYリフォーム ~ ⑤ 余分なペンキ除去して仕上げの巻 ~

こんにちは~ 今日は午前中は珍しく涼しく(それでも29℃w) 前回のペンキ塗りの飛び散りを除去して完成度を上げてみました。 これは簡単で軽い作業だったので、短時間で終わって良かった~。 やっぱ前回のペンキ塗りは大変でした~w酷暑でのDIYは避けるべき…

トイレのDIYリフォーム ~ ④ ペンキ塗り完成したでござるの巻 ~

こんにちは~ 最近はマジで灼熱の毎日ですね。。。皆さんお元気ですか? 『こんな酷暑でDIYとかやってて、熱中症になるんじゃね?・・・』とか思いつつw 『考えてても、しゃあねぇな~試しやってみるか~』という謎の気合でやってみたw 果たして?どのよう…

PS4 ウルフェンシュタイン2 ザ ニューコロッサス ☆☆☆☆★

PS4 ウルフェンシュタイン2 ザ ニューコロッサス こんにちは~ 久しぶりにゲームをクリアーしたので、レビューを書いておこうかと思い。 昨日の恐ろしい豪雨の疲れで眠気も来ててwここは眠気覚ましにキーを叩くのみw 60fpsヌルヌル高画質について 前作も…

トイレのDIYリフォーム ~ ③ トイレの壁紙を剥いで綺麗にしてみたの巻 ~

こんにちは~ 仕事の合間、門司港に気紛れドライブ観光してきました~。 本州と九州を隔てる関門海峡という場所であります。他県の人には珍しいかも? まぁ福岡県民ならば、全く珍しくないけどね~w 今回のDIYは、前回の続きになっております。 いや~なん…

トイレのDIYリフォーム ~ ② トタン外しその他などなどなどの巻 ~

こんにちは~ 阿蘇にドライブ行ってきました~。 絶品の赤牛丼とだご汁からの~阿蘇山周辺の牛さんです。 ほのぼのした風景でやはり癒されますね~…思わず…ヨダレがw美味しそwww 前回のDIYの続きになります。 ほぼ想定通りに施工は進んだので、もうちょ…

トイレのDIYリフォーム ~ ① 窓にアクリル板入れの巻 ~

こんにちは~ 少し更新に間が出来ましたが、少しづつ今回のDIYの構想を進めてました。 なにぶんこんな事全くやった事がなく、やり方も進めながら考えていた為。 なんとなく時間がかかったかな?と思いました。それでは、どうぞ~。 現状の状態 『窓が割れる⇒…