週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

ブログ開設しました!

はてなブログを開設

とあるSNSが閉鎖してしまうので、ここにブログを作ってみました。

好みのシンプルなデザインで、書きたい事を書けそうな環境なので、はてなで。

少しだけデザインを弄って~(まぁ、メイリオにしただけですがw)

なんか『とりあえず~なにか記事を書こう!』と、キーを漫然に叩いておりますww

 

はてなブログ開設までの変遷と利点

とあるSNS閉鎖騒動がキッカケで。

Twitterを初めてみたけど、短文しか書けない大問題に激突。徐々に不満を漏らし出すw

そして、何処のSNSが良いのか?合間に調べ始める。

始めは、アメブロが最有力だったけど、トップ画面のゴチャゴチャ感が嫌いw

それに対して、はてなブログはスッキリした印象で、芸能人の広告ゴリ押しが皆無w

それに、交流関係が良い感じみたいなのも+要素ですし。

はてなブックマークという機能で?(詳しく分かってません。不器用な初心者なのでw)

読者数の少ないブログであっても、プチブレイクする可能性があるらしい~。

あと、何と言ってもアフィリエイトが設置出来るというのも自分好み!

 

それでは

ともかく、長文であっても自由に書けるってだけで、それだけで大満足です!

Twitterも、サブで利用しますが。短文で修正を毎回余儀なくされるのでw

あれは、文章というよりホント『つぶやき』なんだな~と最終感想。

あんなのをブログの代替にしようとしてたなんてw一体何を考えてたのだか~ww

ここも徐々に慣れて、デザインを弄ったりして。居心地が良くして行きたい。

それでは、こちらのSNSを末永くよろしくお願いします!

では、またです。