週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

北海道旅行を振り返ってみる。

こんにちは~

なかなか書く時間がなかったし、面倒で写真を撮ってなかったのもありw

ようやく、書こうかな~とペンを取りました。まあ、適当に振り返ってみる。

 

食べ物編

f:id:saisarisu:20191210160121j:plain

これは、初日の夜に買ったセイコーマートの酒とおつまみ。

この中では、ハスカップサワーとバスク風チーズケーキが一番美味しかったかな。

 

 

f:id:saisarisu:20191210160602j:plain

f:id:saisarisu:20191210160612j:plain

 これは、初日の晩飯だったかな。

北海道といえば、ホッケという事で食べたけど。九州では小さい奴は食べてるが。

これは、30cmくらいあって最高に美味しかった!流石、現地食材は鮮度が全然違う!

 

 

f:id:saisarisu:20191210161003j:plain

これは、2日目に函太郎で食べたトロ三点盛り。

まぁ、大ド安定の美味さですね!しかし、端末注文じゃないので、注文が億劫w

座る位置を完全に間違えましたw注文をしなきゃいけない席という罰ゲーム的なw

あと、海老なども美味しかったけど。近所のひらお・一太郎もかなり美味しいんで。

食材によっては、函太郎の方が勝ってんな~という印象でした。

 

 

f:id:saisarisu:20191210161629j:plain

これは『お~セイコーマートのCMだ!』って感じに撮った写真。

ドラクエウォークのゴロゴロプレー中にw頻繁にCM(3種類ほど)もありました。

『北海道住んでるんなら、このケーキ食いたいわ~w』とか思わずつぶやくww

 

 

f:id:saisarisu:20191210162013j:plain

これは、福岡に持って帰って来たセイコーマート品。

何度も途中寄った中で、美味しかった商品を空輸で持って帰って来ましたw

まぁ、カルボナーラは要らなかったかもwつい値段に釣られて買っちゃいましたw

他が凄いのでw比べるとやっぱ。あと、本命の豚丼の空輸は具が乱れそうなので断念w

写真に撮ってないセコマ商品の中では。

セコマ原点であるハセストのやきとり弁当とメロンソフトクリームは、最高!

あと、バターサンドやハスカップサワー(3本飲んだw)の品質も素晴らしかった!

やきとり弁当を食べてて思うのは『北海道民って濃い味趣向なんだな~』とか思う。

これは、道の駅の豚丼を食べててもそんな感じがした。

 

観光編

f:id:saisarisu:20191210163407j:plain

f:id:saisarisu:20191210163417j:plain

f:id:saisarisu:20191210163427j:plain

f:id:saisarisu:20191210163435j:plain

まあ、色々と行ったわけですが。

自分は基本『景色を目に焼き付けるだけで大満足』な人間なのでw

思い付きで写真を撮っただけですね。自撮りで『リア充~』みたいなのは引くw

そんな人達は『自慢の写真』を沢山撮って、お披露目するのがメインなんだろうけどw

主に、その瞬間・空気感を堪能するのが大好きなので。評価などは、基本的に不要。

つい関係ない脇道にww

今回で一番良かったのは、大沼公園へのドライブですかね。

北海道独特のドストレートな道は…もう癖になるくらい超最高!!w

一般道なんだけど、ずっと高速道路っぽいのが…本当に感動ものです!

『あ~これずっと走っていたくなるな~』って九州に帰って来ても、思い出すくらいw

これは、晴天や紅葉の時期に来て。また絶対に走りたい道です。

あと、風景も北海道らしくて素晴らしい!!家の屋根が瓦じゃないんですよねw

道の駅も魅力的な所があり、なないろ・ななえって所は、最高。ガラナソフトも美味い!

f:id:saisarisu:20191210171144j:plain

f:id:saisarisu:20191210170853j:plain

 

 

それでは

これ書きながら。

『あ~北海道の!あの道!…今走りたい!!』という感覚に捕らわれてますw

こっち帰って来た時、ついついセコマロスと北海道路ロスになったしww

帰って来た日は、道幅異様にが狭く感じたwそれだけ、道幅が広かったワケか~。

まぁ、いつかは!是非とも北海道一周してみたい!!!

凍結道路は、完全無理ゲーなのでwやるのなら夏季ですかね。では、またです!