週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

スマホが新しくなったので、色々とゲームアプリをやってみた。

こんにちは~

最近 OPPO Realme Q に機種変してるという事で~。

スペックの動作確認も兼ねて。試しに、様々なゲームをやってみてます。

あと、このスマホのカメラ実際使ってみると…やっぱ凄い!

パノラマ撮影の直線歪みが無いし、10倍デジタルズームも感動もので素晴らしい!

その辺は、Amazonレビューでカメラマニアな方が絶賛されてるので。

興味ある方は、ご覧ください。2万強くらいでこのスペックは、完全にバグってますw

ついでに、バッテリーの減り方も、OSのアプリ管理が最高なのか。段違いに持つ。

 

現在インストしてるゲーム

f:id:saisarisu:20191214151927j:plain

現在、このスマホに入れているゲームのスクショ。

多いのか?少ないのか?良く分かりませんがw空き容量は、あと40GBあります。

この中では、下段の星ドラ・DQMSL・FEヒーローズは。

スマホの引継ぎゲーで、ずっ~とログインと無料ガチャのみしかやってませんww

正直『消しても良いんじゃね?』とも思うがw容量に余裕あるし。ま、いっか~。

以下、やってみて面白かった順に書いて行ってみます。

 

マリオカート ツアー

現状の中では、これが一番面白いかな~。

スマホの性能も生かしてる感じがするし、普通に家庭用ゲーム機レベルの内容。

昨日『少しやるかな~』と思ってたら、時間を忘れかなり熱中しちゃいましたw

 

ロマサガRS

f:id:saisarisu:20191214153337j:plain

CMをガンガンやってるしw昨日からスタートで多量のガチャだけやってみましたw

いや~なんだか強さが全く分からないんだけど~強そうなSSランクが揃ったw

触りでやってたバトルも、音が非常に心地良く。ストーリーもロマサガで興味深い。

 

コール・オブ・デューティー

スマホ操作のFPSなので『PS4のコントローラー使いてぇな~』とは思うもののw

普通に面白いので、スマホ操作にも慣れて。ネット対戦で、勝ちまくりたいと思う。

こんなゲームが無料で手軽に楽しめるとは、本当に良い時代になったものです。

 

ストライカーズ1945Ⅱ&Ⅲ

昔、良くやっていた懐かしのアーケードゲーで。

今やっても、シンプルで十分に面白い!難易度上げると手応えもある。

複雑系が多い中。こういうのをやってると『ゲームのシンプルさ』の重要性を感じる。

 

ドラクエウォーク

f:id:saisarisu:20191214155130j:plain

こうやって、面白い順で書いてると。

改めて『あ~これは…飽きてんだなw』って俯瞰かつ客観的に感じるw

ウォークモードが主で、BGMを消して歩いてるし。戦闘シーンもほぼ見ないし。

見てても『次の目的地設定したいから。はよ!終われ!』とか思ってしまうww

モンスターのこころは、必要性を全く感じないから、結局何も思わなくなってきた。

これが『このモンスターを倒す為なら、必須レベル』ならば、意味が全く違うのだが。

あと、ストーリーが進まないし、イベントも基本メンドイ感じだし、こころも小出し。

初期の『神ゲー』と思っていた感覚からは、全く変わってしまった。

あと、目の不調から歩きスマホの社会問題と害悪性を考え始めたのも、影響してます。

そんな疑問符が出始めてから、単発ガチャを適当に引くと。良く当たるwなんでだ?w

ともかく、ウォーキングのお供としては、依然と超有用ツールな為。継続はしたい所。

 

それでは

あと、ポケットワールドはやってないしw太鼓の達人+は、1回やったのみw

まぁ、太鼓の達人+もちゃんとしてて面白いが、PSP辺りが一番操作性が良いかな?

スマホのタッチ操作だと少し指が疲れるような気がする。持って出来るのか?これ。

ともかく、まだ他の面白そうなゲームをお試し&発掘感覚でプレーしつつ。

マリオカートだけは、キッチリとやってwwその他は適当にしとくかな~。

あと、ゲームやるならやっぱPS4でしょ。スマホゲーは、基本出来損ないだと思うしww

では、またです!