週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

思いつくままに気晴らし日記

こんにちは~

Twitterはサブにして、はてなブログをメインという事で。

ほとんど使っていなかったwこの広大なスペースで気晴らしに文章でも書いてみる。

特に、テーマを決めずに書き始めてるので。思いつくままの流れでw

 

今回の雪について

ここまで福岡で降ったのも久々で、色んな事が自粛となりました。

自分は、寒さが苦手かつ、やる気スイッチが省エネモードに自動移行w

本当に嫌だった。車もノーマルタイヤなんで外出も出来ず。これは憂鬱。

まあ、スノータイヤにした所で。ノーマルに突っ込んでこられたら危ないし。

基本、車に乗らない方が無難でしょう。九州のここらへんでは。

ま、別世界になった白い近所をw散歩もしたんで。まぁ少しウキウキでしたがw

豪雪地帯の方々は、心身ともに大変なんでしょう。少しでもホント嫌気がさす。

 

最近のニュースについて

基本『何かを煽る』のがマスゴミのお仕事(汚物同等品質w)なんで。

殆どテレビをスルーしてますがwトランプさんに対しては、終始厳しい姿勢ですねw

そう考えると、彼は非常に良い仕事をやっていたんだと思う!

マスゴミは所詮。企業や権力者の利益関係で、印象と情報を操作するだけなんだし。

その利害や意図から外れると、こういう扱いで処理するんだろ。常にいつもな。

実際、テレビにおいても。

知性溢れる正しい意見を言ってる方々で、全く観なくなった方が結構いますもんね。

その辺分からなくて興味のある方は、ググるなりして。色々と情報を精査しましょう。

しかし、シュワルツェネッガーさんもマスゴミのグルだったんだwww

ターミネーター2やら好きだったけど。所詮、悪の手下だったとはwショック。。

 

コロナについて

最近、変異した数種類が蔓延してそうで。

このまま変異し続けるだろうし、ちょっと怖いな~と思い始めた。

現状は、毒性もそこまで高くないとは思うが。一体どうなって行くのか心配。。。

 

昨日観ていた映画

アマプラと地上波録画で、以下の計4作品をなんとなく観てました。

 

・今日も嫌がらせ弁当

のみとり侍

エリジウム

・パラサイト 半地下の家族

 

 意外と面白かったのが『今日も嫌がらせ弁当』

こういう家庭もあるんだな~とwしかし、病気になるほど頑張らなくても。。

そして、話題作の『パラサイト 半地下の家族』

この家族の家の描写が酷くwこれは、なんだか謎の迫力がありましたw

特に、リアルな水害・・・これは悪夢的な狂気すら感じる描き方。

それに対して、ブルジョア家庭もある意味。簡単に騙されやすそうで酷いww

こんな貧富の差の描き方は、独自の世界観がありました!!

最近、時間掛かるゲームばかりでしたが。やはり映画は手軽で観易いです。

一作品に掛かる時間が、一番短いし。それでいて一世界も完結していて満足感も高い。

まぁアマプラマイリスト入れっぱ映画が多いんでwサクサクっと消化するかな?

 

それでは

ちょっと書きたかった事も書いたし。ま、自己満しましたw

また『これについて書きたい!』という事でもあれば、適当にでも書いて行こうかと。

では、またです。