週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

水道管の修理をやってみた。

こんにちは~

最近、気温差が激しくて、なんだか眠いっすね~。

まぁ、しゃあないんで。ブログ記事でもぶつぶつ書いて目覚めようかとw

f:id:saisarisu:20210121143133j:plain

まず、かつやなんですが・・・まだこんなおバカ三昧を出してたんだw

大体『トン』かつやなんだから、基本チキンカツ・唐揚げなど邪道じゃねw

期間限定でハズレメニューを食べて以来、結局定番しか食わなくなったし。

ちょっと考えて・・・やっぱ今回も安定のスルー確定だな。

何気に、昨年末に出たカツ丼の当たり丼あるんでw近々行く予定ではあるけど。

ハズレっぽい茶色すぎ期間限定地雷メニューなんか踏まないでおこうw

 

 

水道管の修理

f:id:saisarisu:20210121143535j:plain

 

店舗脇にある塩ビの水道管の修理をしてみました。

気温がマイナスになった時に、元栓は閉めてたが。管が2ヶ所外れててw

『これ、溝に落ち込んでるし。継ぎ目多いし。。もう限界なのかもな~。』

ってことで、ホームセンターで塩ビ管を求めて。

交換個所の長さは、約9mだったんで。4m×2と2m×1と継ぎ目パーツと。

あとは、塩ビ管の溝落ち込み防止用に、カラーブロック×4を購入。

材料費は、1700円くらいでした。これ業者に頼むと多分2万くらい取られるのかな?

購入時で困ったのは、4mパイプの運搬で。

プリウスαですら助手席の窓から、20cmハミ出てましたw

こういう時に限って、パトカーと2台もすれ違うんだから、怖いw

まぁ、問題ないんでしょうけど。謎のお祈り恐怖タイムでしたよww

しかし、軽で運ぼうかと思ったけどwやめといて良かった~絶対止められるw

施工面での苦労は、特にないですかね。単純かつ巨大なプラモレベルですw

ともかく、グニャグニャ放題だったのが(古い方も写真撮っておけば良かった)

写真のように一直線になったので。満足度が非常に高く、やって良かったと思う!

 

 

それでは~

DIYしてる某テレビ番組など観てると・・・

なんとな~く壁や床の張替えもやってみたくなる。今回の労力数十倍だろうけどw

温かくなり、もしも何かヤバい魔が差したらwちょいやってみるかな??

やる事で、新居みたいな部屋になったら。気分爽快で居心地良いだろうし。

では、またです。