週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

楽天モバイルを動作確認ついでに使い込んでみた

こんにちは~

昨日話してて知ったんですが、マスクも悪くないですね。

ウォーキングなどの運動中に装着してやると、負荷が増し自然に腹式呼吸なるとか。

なので、昨日日課にしている10km歩きに試しにやってると、確かになってる!!

調子に乗って少し走ったら。。やっぱりキツイけどwww

あと、上り坂も少しきつかった。けど、負荷がかかってる証拠でしょうね。

これ痩せ易くなる効果もあるらしく、無理のない範囲内で継続してみる。

これも確かに、朝腹辺りに少し肉痛あったんで、本当なのかもしれない。

 

約30GB分のアップデートを試した

f:id:saisarisu:20210315115832j:plain

適当に通信テストをやってみたかったので。

最近購入したPS4のソフトのアップデートをデザリングでやってみました。

レッドデッドリデンプション2とドラクエ10以外は、比較的軽くてすぐに完了。

残る2本を2日に分けてアプデを放置DLしながらテストしてみました。

レッドデッドリデンプション2は、途中から速度制限があり。予想以上に時間費やす。

前後最中でデザリングを使いPCでネットやAmazonプライムビデオも試していたので。

それも影響しているのかもしれない。

なので、ドラクエ10は時々経過観察しながら、基本それだけでやってみた。

見てると完了間際で速度が落ちていたんで、9~10GBくらいが制限ポイントかも?

 

速度制限の経過を確認してみた

f:id:saisarisu:20210315121714j:plain

並びは下から順になってます。

 ①ドラクエ10アプデの開始前の通信速度

 ②ドラクエ10アプデの終了後の通信速度(約3Mbpsで上下とも制限)

 ③少しだけ制限が解除されてる??

 ④寝て活動時間になると、速度制限が完全に解除されていた

 

何時間後かまでは、確認出来てないけど。

速度制限が数時間続く位だし、制限中も3Mbpsくらいあれば普通に使えそう。

 

これが1年間無料なのか!?

f:id:saisarisu:20210315123149j:plain

主に、デザリングばかりだったんでスマホのバッテリー食いますがww

普通にネット回線としても十分使えそうなので、何かと重宝しそう!!

これが一年間無料&無料通話もOKとかww凄すぎてちょーと超絶理解不能www

この調子で、問題なく安定して使えるのなら。契約を辞める理由も全くないです!

 

まぁ、たぶん無料終了間際は解約者が多数あるんだろうな~とは思うけどww

そういうタダ乗りや転売屋なんかは、何やっても基本そんなだろうし。

ザコカス貧相な思考に憑りつかれた社会の底辺のゴミなんだろうな~とは感じる。

そういう人は自然と因果応報もあるのでw生活には重々注意しといた方が良いよww

では、またです!