週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

PS4 ファークライ3 ☆☆☆☆★

f:id:saisarisu:20210423161931j:plain

PS4 ファークライ3

 

こんにちは~

最近、投資!投資!!とばかりつぶやいてたら。。

今年からメインにする予定のここはてなブログが放置状態になってしまいましたw

まぁ、デカイ仕事の準備が忙しい事もあって。適当つぶやきくらいしかやれず。。

今日は、少し書けそうなので。ここは更新しとかなきゃwカキコチャンス!ww

 

ファークライシリーズのプレー順

4⇒5⇒ニュードーン⇒3(本作)の順でやってる為。

システム関係がやや古臭く感じた。風景も近年の作品の方が自然を感じられて好み。

特に、パートナーシステムがないのは、マイナス評価部分。

犬を連れてオープンワールドを散歩したかったwそういう点で☆マイナス1。

あと、車の運転は他のシリーズは自動なのに対して。

完全マニュアル運転は少しキツイ、慣れなくて崖から落ちる大事故もww

 

ストーリーについて

結構アクの強い世界観のシリーズ作だけど、今回は万人受けしやすそうな感じ。

というか!普通に面白い!他のシリーズの個性が強すぎて、没個性だけれどもw

まぁ、こういう単純ストーリーの方が、ドラクエ好きとかは大喜びしそう。

しかし、エンディングの『え~!?なんで~~!?』感は、シリーズの伝統芸ww

 

良かった点について

オンライン要素のトロフィーがないので、久々トロコン出来た!!

自分みたいなオフラインユーザーも居るんだから、基本こういう感じにして欲しい。

この辺『あと3~5%で100%なのに~』が多く、なんだか少し悔しくなる事もw

 

総合的に

まあシリーズ的には古い感じがあるものの。

今やっても十分に満喫出来る南国オープンワールドゲーだと思う!!!

1と2は別ゲーなので無視する事にしてw残すは、プライマルだけとなった。

これは、原始時代を舞台としたファークライで。これも個性が強く面白そう。

そして、あのブレイキングバッドの麻薬王ガスがメインキャラになっている!!

最新のファークライ6も超期待大!!国内版はまだ未発売みたい。

 

それでは~

というか、ブレイキングバッド世界観のファークライを作って下さい!!

もしこんな神コラボ作品出るのなら・・・

絶対に家宝にします!!UBIソフト様!!是非ともよろしくお願いいたします!!

ファークライとブレイキングバッドのファンより。