週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

XboxOne バイオハザード RE:3 ☆☆☆☆☆

f:id:saisarisu:20211207154519j:plain

XboxOne バイオハザード RE:3

 

こんにちは~

まぁ、今日はちょっと気分が良いしw

『あっ!考えたら最近ブログ更新してないな~・・・げっ!2ヶ月かw』

ということでw久々ゲームレビューなどしておこうかな~っと。

 

新旧バイオ3の比較

旧バイオ3は『謎解き重視』だったのに対して。

リメイクのバイオ3は『アクション重視』になっている感がある。

某サイトのレビューでは、ストーリーの分量に批判が集まっているようだが。

自分としては、緊張感のない面倒なおつかいコレクト要素が減っており。

この限界的な脱出世界観を表現する為には、改良になっていると思った。

大体もうすぐラクーンシティ爆弾投下作戦があるかもという時に。

のんきにキーアイテムを集めまくって、変な扉を開けたりはリアルじゃない。

まぁ、そういうバイオが初期の魅力でもあるが。緊迫感がないかなとも感じる。

 

ストーリー・マップ・敵について

基本的にバイオRE2と同じく。

『旧作もこんな感じだったかな~?』と思う位、全く違うと感じた。

忘れかけている旧作を実際にプレーして確かめてみないと分からない。

削られてる雰囲気もあるが、旧作を忘れているのでwどこがどうやら全く不明w

バイオRE2からあるストーキングw今回のストーカーはwネメシスであるが。

気持ち良いくらい強化されておりw少しでもボケっとしてるとボコボコwww

ロケットランチャー連射ストーキングの初見『えっ!?怖っ!!!w』と思ったが。

ヤリコミも終盤になってくると、特に何とも思わず回避してるのは妙な向上感w

しかし、ネメシス最終形態の最高難易度は『クリアー可能??』と思う程でしたw

ストーリーはラクーン脱出だったので、同じくこんな感じかな?まぁ丁度いい。

 

総合的には

f:id:saisarisu:20211207165330j:plain

バイオRE2と同じく、バイオファンならばプレーして損はない名作。

ヤリコミ要素がバイオRE2よりも適度になっており、コンプしやすかった。

あと、本体がXboxOneXだとGPU能力がPS4Proよりも段違い性能である為。

PS4スリムのバイオRE2とは、全く違う高画質でプレー出来た事は、非常に良かった!

結果として、アクション性にリアル感が増し、没入感が上がったのではないかと。

 

 

それでは~

『XboxOneXの性能だと、バイオRE2どんなかな?』やら興味本位だけどw

最近、一度クリアーしたゲームを間を置かずにやるのも、まぁどうかしてるのでw

ヤフオクでヨダレ垂らしながら見ていたXboxOne版バイオRE2は見送りましたw

全く違うヌルサクになってるんでしょうけどね~他のゲームやる方が断然有意義!

では、またです。