週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

XboxOne マッドマックス ☆☆☆☆★

f:id:saisarisu:20220305140508j:plain

XboxOne マッドマックス

 

こんにちは~

そ~いえば、このゲームレビューを書いておらず。

最近、戦争やらの鬱陶しい話題ばかりだったので、気晴らしにブログでも~。

見てる限りでは、どっちが正義とも言えないし。偏向放送も多々であったり。

コロナもそんな感じでしたが。本当に不穏で胡散臭いな~と思うばかり。

まぁ胡散臭い事を幾ら考えても、何もプラスの事へは発展性が皆無なのでw

極力考えないようにして、このマッドマックスのレビューでも書いて行きます。

 

 

良かった点

まず、慣れてない序盤は新鮮で素晴らしく面白い!!!

映画作品としては、マッドマックス2と同じ世界観を細部まで表現しており。

ドックフードなど缶のデザインまで映画とそっくりで凄いw見比べる価値はあり。

面白さとしては、車両を改造していく楽しみがある。

最初は信じられない程サビサビよわよわのマイカーもw

終盤辺りでは『え~!?戦車かよ!!!www』ってほど驚くほど凶暴に!w

あと、単純に荒野版グラセフみたいな感じに走り回るのも最高!

荒廃した街にポツンと基地があり、襲撃して物資を奪っていくw

基本肉弾戦で単独特攻していく様相ってのは、あたおかでど~かな?と思うがw

まぁ、最初は何もかもが新鮮で良いとは思った。

 

悪かった点

ともかく、何処まで行ってもワンパターンwしかも最後までw

序盤まではこれでも良いと思うが、変化のない単調具合がスバ抜けて半端ないw

最初は本当に『おお!これは!神ゲー!?』と思う程だが。

拠点制圧は、毎回同じようなパターン。敵キャラもあまり変化がないw

拠点ボスも酷く攻撃パターンも一緒でw色のみ変えたコピペキャラみたいなw

その為、中盤以降は超絶作業感が出てきてしまいw公務員のお仕事みたいな雰囲気w

この辺ホントもっと変化とか思わぬ展開があると改善出来たかと思う。惜しい!

あと、いくら世紀末サバイバルといっても。。

流石ネズミやウジ虫を食べて、体力回復するシステムはちょっと~www

毎回『あ~ここまたウジ虫あるよ・・・美味しそうに食べるな~w』と鬱だしw

『そういや、マトリックスに出てくる食事もウジ虫なんだろうなw』やら分かったw

活きのいいウジ虫を踊り食いしてる様は、ともかく観てて少し苦痛でしたw

ウジ虫製造機という食糧問題を解決するマシーンも登場、構造を想像するだけで鬱w

 

総合評価

ウジ虫はリアル世界観の表現として仕方ないとしてもw

ワンパターンすぎる展開は致命的。これを改善したマッドマックス2があったら。

とてつもない神ゲーになりそうな気配感はある。

それくらい世界観の細部の作り込みはシッカリしていました。

その反面ストーリーは・・・超適当な気がするwこれも改善したら最適。

まあ惜しい部分も目立つ作品だけど、良い部分も大いにある名作でありました。

では、またです!