週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

パナソニック Panasonic ミニコンポ SC-PMX90-S のスピーカー環境を改善してみた。

こんにちは~

とりあえず、書く予定ではあったので。

ネタ消化って事でw感じたことなど少しメモっておきます。

 

スピーカーの現状

スピーカーコードは、ベルデン8460に交換して。

スピーカー下の台は、ブロックプレートと滑り止めシートにしてみました。

まぁ、コードを交換した時点でも改善して好みの音は出ており。

ブロックプレートの効果ついては全く分かりませんw

なんとな~く音圧が上がって、音の解像度が増したかな?とは思う。

手持ちのタイムドメイン製の方が人の声がやはり聴き易いとは思うが。

低音域は完全にこのコンポじゃないと出ないかな~と。中間が欲しいw

 

それでは~

まぁ、もっぱら自分用メモって事でw

誰が見るのか全く分かりませんので、軽~く書いて終わっておきますww

では、また~。