週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

XboxOne メトロエクソダス ☆☆☆☆☆

XboxOne メトロエクソダス

 

 

こんにちは~

ちょっと最近忙しいのもあってSNSから遠ざかる昨今。

暑さと疲れを癒す為に、少しブログの書き込みでも。

しかし、統一教会の件。カルト宗教が政治との癒着、もう滅茶苦茶だわ。。。

まぁリアルでは何事もボロクソに言ってたりするけどw

ネットで政治的な事は言ってもしょうがないので。基本どうでもいいや。

Twitterでは建設的議論になりえず、本当にトイレの落書きレベルですから。

そういう072なw自慰行為みたいな活動には、一切関わりたくないしw

いいねやフォロワー稼ぎの手段は分かるけど、意味がなく本末転倒になりやすい。

肝心の国民も政府もジャンク品質なのでwまぁ基本時間と労力の無駄って所かな?

つい脱線しちゃったけどw早速本編へ~。

 

 

圧倒的リアルな世界観

画質に関しては、最近ではリアルで一番凄いゲームじゃないですかね。

XboxOneX本体では、滑らかな動作ですが。PS4では結構動作が厳しいらしい。

PS4Proに対しても性能差がかなりある為、XboxOneX以上かPS5じゃないとダメかも。

まあ、そのくらい画質に関しては容赦なく圧倒的情報量を画面から感じました。

システム自体も良く出来ており、最初慣れるのは大変だろうけど。

慣れてしまうと、これほどの出来はそうそうないんじゃないかな~と思う。

特に、武器を整備・管理するような感じは。銃マニアにはヨダレものでしょう。

難易度自体も、まぁ普通に投げ出しそうなリアル鬼レベルですがw

最高難易度までやった身の感想としては、世界観を表現するには適切かなと。

逆に簡単だと製作者の希望するサバイバル世界観の表現は無理なんでしょう。

 

 

流れるようなストーリー

超高画質だからか。

ムービーの類を一切使っておらず、常に流れるような展開と空気感が良い。

ストーリー自体も良く出来ており、FPSも相まって没入感も素晴らしい。

この画素でVR対応とかなら、錯覚で空気も綺麗な気分になるかもしれないw

エンディングの善悪の基準も『なるほどね~』と感心する。

 

 

総合的な評価

まあ多少1ヶ月放置しながらもw最高難易度までやり込んだ作品なので。

プレー可能な環境があれば、これは是非やった方が良い名作かもしれない。

良く似たファークライシリーズよりも面白いので、続編を待望しています。

ファークライも相当楽しいシリーズだが、それを軽く超えしまってるので。

本当に良いゲームと世界を表現してるな~と思い返すような名作でした!

では、またです。