週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

今までのSNSの文章などを見返して、SNSの意義などを再思考してみた。

こんにちは~

なんか毎日アホみたいに暑いんで。

やたらと涼し気なかき氷画像を張り付けてみました~♪w

そういや随分昔、ブログでかき氷の注文なんかを取ったりしてましたwww

表裏激しいカスメイドと、アイスリンクでかき氷を作って来る店主のコンビw

SNSは単純にふざけるまくる場所として活用していたし。こんなのばっかでしたw

今コピー保存を取ってるヤフーブログを見ていると・・・

うわ~AVに出て来そうなメイドだとか!?wめちゃくちゃ暴言が激しいわwww

うげ!?コメントのやり取りがめちゃくちゃ長文で多数www

まぁこうなると管理が大変なので、今くらいつぶやきな方が気楽w

SNSは書きたい事、書けばいいし。多分あの時は茫然と道化に走ってたw

 

なんとなくSNSの初文章を見てみるw

だってwま!基本昔っからアホですな~w

今から17年以上前から、なんとな~くこうやって文章を書き始め。

なんとなく文章を書く事に飽きてないし、やはり文章自体にハマってるのかな?w

それから、スマホになって写真の投稿やらが異常なほど簡単になった。

スマホの文章作りも嫌いじゃないけど。

やっぱこうやってキーボードを叩く方がなんとなくSNSやってる感がデカい。

あと、スマホは崩れた悪い姿勢でやるから、PCの方が身体へのダメージが軽いかも?

故にストレス解消としては、やっぱPCキーボード打ちの方が優位性ありかな?

 

SNSの意義とは

昔は色んなジャンルの方と何らかのやりとりして、刺激を受ける事がメインでした。

今は単純に文章を書き込みたい欲求を満たす為の場所なのかな。

やっぱ、人から良い刺激を受けられるような姿勢って大事ですよね~考えると。

Twitterだと短文なので、その人の魅力が見え難いのもあって。

そもそもTwitterになってからは、人の文章を熱心に読み込む姿勢ではないし。

ブログ程の人柄を感じるような文章の感じって、まあほぼ無いな~。

一部の昔からの人は、大体分かってるけどw新規の人は全くワカランw

まぁ、どうであれストレス解消の場である事には間違いない。

しかし、手をかけすぎると逆にストレスを感じるし、そのバランスがムズイ。

 

自分のSNSの方向性

まぁ己なりのストレス解消の場になって。やっぱPC打ちこみ系かな~。

Twitterだと頻繁に思い付きつぶやいてしまうからw今の週一な感じがベストかな。

まぁこの辺は人それぞれの目標があっていいし。個々で自由だと思う。

フォローやいいねを貰う方向性も面白そうだけど、労力が大変そうなのでw敬遠。

『なんとな~くこんな文章がウケいいだろうな~』とか思うがw

自分の書きたい文章でなければ、あまり意味を成さないような気がするし。

まあ『自由』を感じないような縛りを感じるようであれば、苦痛なのかもしれない。

 

それでは~

まぁなんとなく昔のSNSの文章を見ながら、今の考えを再思考してみました。

そりゃ~年取れば考えや向き合い方も少しずつ変わって来るし。

そう考えると、何事であれ『正解』などは個性の数だけ無限にあるんだろう。

あと、とある様々な問題も一方向ばかりでは。その多面性を理解出来ずに見過ごす。

であるのならば、あらゆる視点を考慮したような多面性のある考えこそ。

より有意義でかつ正確で正しい姿が見渡せる視点なのかもしれない。

基本的に物事っていうのは、そういう可能性の塊なんだと感じた。

では、またです!