週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

PS4 キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS ☆☆☆☆☆

PS4 キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS

 

こんにちは~

ホント相変わらず暑いですね~夜くらいは和らいで欲しいのだけど。

なかなか涼しくならなそうな気候感。10月くらいまで暑そうな気がwww

もしかして、、、11月辺りまで暑いかもしれないw

あと、統一教会の件。ホント鬱陶しいわ。。。

合同結婚式・各家庭を奴隷にしたり・霊感商法などなど。

教団本国韓国では、ここまで酷い借金取りのような寄付は強要していないらしく。

日本での取り締まり・法整備・関係する議員の辞任などを早急にして欲しいものです。

まぁこんなカルト宗教をずっと放置していたのは政治家と継続的癒着があった訳で。

この問題をもしも政治家任せだと、統一教会を擁護する姿勢だろうし。

この先も被害者が増加していくと思われる為。

被害者弁護団などが国や教団を訴え、正しい方向へ修正するべき問題でしょう。

ホント国民もポンコツだし、政治家にはもはや絶望感しかないわ。。。

たぶん、いつも通りなあなあになって行って。国民もド忘れするんだろうな~。

数々の問題を放置して、なんとな~く終わらせる感じホント好きだなwww

なんとなく、脱線しちゃったけどw早速!本文へ!!

 

ストーリーについて

キャプテン翼のゲーム、見かけるとやってましたが。

これ!本当に出来が良く、キャプつばの中では最高傑作じゃないですかね!

まずストーリーは、様々な視点での展開があるのも非常に興味深く。

キャプテン日向・キャプテン三杉・キャプテン松山みたいな選択もあって。

『あ~〇〇って、こういう雰囲気のチームなんだ~』と深堀しドハマりする。

世界戦の決勝も1つだけじゃなく、変化する感じも良かった!

各国の選手のイメージも非常に輪郭が明確になり、各キャラクターの魅力もアゲアゲ。

 

シーンの表現力について

やっぱPS4ともなると過去ゲーに比べ段違いの豊かな表現力!!

全然使ってないけどwやっぱスカイラブハリケーンとかwムネアツすぎwww

まぁそんなド派手な映像演出も慣れると、淡々とネオタイガー打ちまくりですがw

初見辺りは『日向!!イケ~~!!』と叫んでしまう程wwwマジで興奮のるつぼw

なんていうか『これぞ!日本が世界に誇る作品!』という感じ半端ね~w

たぶん、世界中のキャプつば大好きプロサッカー選手もドハマりしてると思う。

 

賛否両論のゲームの難易度について

Amazonレビューなんか見てると『難しい』って理由で低評価www

まぁちゃんと全部プレーしてから文句言おうやwマジで幼稚園児かよw

自分は終始全然難しくないですけどwゆとりゲーマーが増えちゃってんのかな?

超難しいと言われるようなゲームも慣れれば、適度な難易度くらいだけど。

これは慣れてしまうと超楽勝すぎてw基本ゴボウ抜きでネオタイガー連射www

というかさ~こんな神ゲーを糞レビューの低評価しないで頂きたい。

自分的には、これの2に期待しているし。多分ワールドカップ編だろうな~。

そうなると翼のサイクロンなんかもド派手に打ちまくれるんだろうな。最高!!

しかし、このゲームのキーパー重労働だなw衝撃波でたぶん過労死しそうwww

 

総合評価

プレー可能な環境ならば、絶対プレーした方が良い名作。☆7レベル。

反則はオフサイドくらいでw本格サッカーではないキャラゲーだけどw

そういうめちゃくちゃさ加減が常識に捕らわれない自由な発想で最高!!

ま『必殺』シュートなんでwリアルだと必ず死人出るのだろうw

シュートブロックしてぶっ飛んでるDFいたりw動けずに気絶してるもんな~w

ともかく、続編であろう2のワールドカップ編も楽しみな作品ですね~。

トロフィーも80%まできたし、トロコン目指して頑張ろ!

では、またです!