週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

PS4 CONTROL ☆☆☆★★

PS4 CONTROL

 

こんにちは~

いや~ブログの方が心地良い。ついつい文章を書きたくなってしまうw

それと自転車通勤も3日連続となり、体の調子も軽快になってきました!

まぁ運動不足というのはそれくらい疲労を溜め込むような効果なのかもしれない。

とりあえず、これは継続して行って。何事にもベースとなる健康を保っておきたい!

 

ゲーム性について

難易度が初中盤くらい少し難しく思ったものの。

終盤になると各システムの理解が十分進んだ為、『不死身』チート設定などせずw

結局終始適切な難易度で楽しむ事が出来ました。まぁ所詮こんなもんでしょう。

各部良く出来たシステムだなと思う。完成度が高い軽快アクションゲー。

 

ストーリーについて

これが今作でのマイナス要素かな?ここがマイナス★2。

理解しようとは務めたものの、終始ワケワカラン悪夢を見てる気分w

まぁ何事もミステリアスだと魅力的には感じるがwここまでではマジゲンナリ

あと日本語字幕表示も異常な速さでw『速読の訓練かよ~』と思う程www

ここをもう少し噛み砕いて分かり易くメインテーマを表現して欲しかった!

宮崎駿監督の作品も根幹はこんなだけど、このゲームは癖がホント強すぎるw

まぁなんとな~くこれかな?とは思うが。こんな事を内容にするのはちょっとな~。

 

総合的に考えて

決して悪い作品ではないが、ストーリーの難解奇妙さの後味が圧倒的に悪い。

続編があったとしても芯が適当なのでw『解答編』みたいにはならないだろうw

『なんか洗脳的な内容でも刷り込んでるのかな?w』とも思うし、ヤバいかもw

ファークライなどでもそういう思想を刷り込むような雰囲気あったもんな~。

これを『どういう事?』と分からない人は、自然と脳に刷り込まれてるワケでw

まぁそういう怪しさを感じるという事は、少しは洗脳防御出来てるのかな??

まぁ日頃から情報の刷り込みは多々ある訳だしw大したレベルではないだろう。

 

それでは~

こんな事から思うのは。

ともかく何事も『自分を守れるのは自分だけ』という事です。

どんな事であれ『無責任な他人の言う事』など信じる事などは愚の骨頂。

そういう人は知らず知らず常に情報に踊りカモられ続けていくだけなんです。

特に聴き触りが良く綺麗に美化された文言などは、要注意しといた方が良い。

さてと~次のゲームは、ラストオブアス2でもやるかな??

では、またです。