週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

店舗裏にハリボテのようなボロボロのコンクリート壁があるのでwいい加減補修でもやってみようと構想中。

こんにちは~

前回のエアコンの故障は、買い替えとなりました。

まぁ20年以上ほど稼働したので、こういうのはしゃあないですね~。

新型になり動力の電気代も安くなるでしょうし。良いタイミングでしょう。

夏まで時間もあるので自己修理などw考えようかと思ったものの。

最近問題の物価上昇もこの先あるでしょうから、プロに任せ交換となりました。

あと、今日は台風一過で秋っぽくなり、結構涼しくなってきましたね!

エアコンのない4日で超クタクタだった為w神の恵みの清涼感って所でしょうかw

 

ちょっと『コンクリート』で検索したら・・・

かなり気になるボロボロコンクリートの壁などがありw

少し検索すると。こんな風に補修方法が簡単に出て来るし(ホント便利な時代だw)

今すぐ早急にやっとくべきコンクリート壁の補修をまずやってみてから。

あと、家の玄関入口近辺のこれまたポンコツコンクリートwww

そんな補修も型枠やブロックなどを利用して綺麗にしてみたいです。

たぶん、この辺現状から考えて。天国と地獄ほどのビフォアフターありそうなのでw

真剣にやってみたい!!まずはYoutube観てからイメージを固めて行こうかと。

初心者でもちゃんと出来たら、皆さんのお役に立てるかもしれないし。

なんだか、そんな事をブツブツ考えてるとワクワクしてきますw

 

コンクリート系の道具を調べていると・・・

まさかとは思ったけど。これもネットの価格の方が安いとはw

必須の定着材と左官道具やらは、ネットで買うしかなさそうwホムセン頑張ってよw

補修系のコンクリートも安いな~wwwコンクリート紛もネットなのかな?w

 

それでは~

ついでに、こんなコンクリートが完全な趣味になって行ってw

コンクリートでイロイロな造形をして行ったりも結構面白かもしれませんw

昔そんな凄い映像をナニコレ珍百景やらでみたんで。

そのレベルからすると、まあこの程度の補修なんか普通に行けるかもですが。

物事は軽く考えるとダメな事も多いし。簡単には考えずに一歩一歩構想を練るのみ。

ちょっとこいつはちゃんと頑張ってみたいですね。では、またです!