週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

ドロラ王を食べてみた。

こんにちは~

エアコンが無事交換され、より快適かつ涼しくなってきました~。

まぁ福岡県の昼間は30℃くらいあるんで。本当に過ごしやすくありがたい温度。

ちょっと2回ほどドロラ王を食べたので、その感想などをテキトーにカキコミ。

 

 

さあ!初のドロラ王!!

事前情報で『ジェネリック天一』だとか『もう一歩で天一』だとか知っておりw

期待して、材料等を揃え理想の天一に少しでも近づけるようにしました。

果たして期待を裏切るのか?期待以上なのか?ちょっとドキがムネムネしてしまうw

 

材料を適当に揃えてwいざ!実食!!

写真以外の情報としては、待ち時間は7分にしまして。

材料はこれら+すりおろしにんにく・うま味調味料・塩コショウを加えております。

天一でも鶏チャーシューは存在感薄いんでwそこは面倒なのでハムでw

逆にネギの存在感は抜群なんで、天一本店である京都の九条ネギを使ってみました。

そして、初見の食感想は『これは惜しい。もう一歩!!』という感じでした。

思ったのは店舗で食べる時は、絶対に秘伝の辛味噌を使うんで。

これが入ってないのは、かなりデカい差になるのかも?と思いました。

 

そうして、2日後に2回目のドロラ王食い。

今度は更にすりおろしにんにく・うま味調味料・ネギを多めにしてからの。

辛味噌の代わりに冷蔵庫にある豆板醤を入れてみました。

まあ豆板醤入れる前は、1回目よりも天一の味に近くなった。

しかし、豆板醤を入れると。結構美味しいがなんか麻婆豆腐みたいな味にwww

3回目は辛味噌を店舗でしれ~っと貰ってくるかw自作してみましょうかね。

果たしてぇ?がとーは天一の味に何処まで近づけるのであろうか??つづく~w

 

ということで、ドロラ王を買い増しw

そして、2日前ドンキホーテに行ったら。

偶然ドロラ王が129円で売っていたので、5つほど買い増ししましたw

ドロラ王の『ハマると抜け出せない』というキャッチコピー通りw

こりゃ完全にハマってしまってますねw調整でホンモノ天一になったら最高!

まぁ簡単に作れないから、店で食う中毒性があるワケでw超難しいだろうけどw

 

それでは~

ぶっちゃけ天一は店舗でしか、この味にならない何かがある!

持って帰っても味が違ってましたもんね~なんでそんな謎な事になるんだ?

もはや、こんな事を考えてる事自体がすっかりハマっている証拠ですなwww

あ~また天一も行きたくなってきましたwこれも込みで術中に掛かってる??w

ではまたです。