週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

思い付くままの小ネタ日記。

こんにちは~

いや~土日接客したりDIY仕事したりしてたら、クタクタですw

ちょっと書きたい事が溜まってきたので、吐き出しておこうかと~w

まあもっぱら軽い気晴らし記事ですので、テキトーすぎにwご了承を~。

 

ガリバーざんま~い♪♪

ドン!ドン!ドン!!ドンキ~びっくりドンキ~って事で(何それ?w)

ついついガリバーバーグ・ガリバーサラダ・ガリバーソフトを満喫三昧してしまったw

バーグが400g+サラダ25cm?+ガリバーソフトが20cm!www

まぁ、めちゃくちゃ多量&ストロングカロリーでお腹パンパンにwwwww

・・・

・・・

というのはウソでwガリバーバーグデッシュと100円の北海道ミニソフト2つ。

まぁこれでも相当な量と高カロでしたwミニソフト2つもマジでキツかったっすw

 

先週に引き続き洗車してみた

『2回洗車したら・・・落ちんじゃね??』と思い。

昨日やってみたら、屋根部分の撥水力は上がったものの。水滴痕落ちない。。

付属していた謎の白いメンテなんちゃらキット使うしかないな~面倒くさい!w

ぶっちゃけ、少し離れて見たら全く分からないので。自分的にはどうでもイイw

まぁガラスコーティングを守る為には、やっておくしかない罠かなwあ~メンドw

 

そして、先日の屋根DIYの進捗情報は・・・

まず登って採寸やらして、どのような作業が必要かイメトレする事に。

とりあえず、道具の選定は以下のやつで終わりました~。

 

 

しっかし、実店舗のホムセン・・・値段が毎回弱いしw

同じ塗料なんか6000円くらい高かったしwAmazonと全く勝負になってないw

高圧洗浄機なんかも欲しくなってるけど、多分ネットの方が優勢なんだろうか?

少なくとも送料なんかもあるんだし。実店舗の方が安くて良さそうなんだけど。

まぁみんながネットで買うワケないから、この値段で十分売れるんだろう。

 

それでは~

ホントは何でも実店舗で欲しいんだけどー。

地代・人件費なんかもあるだろうし、こんな値段の差がついてしまう。

別に外国企業のAmazonに貢献するより、地元のホムセン応援したいんだけどな~。

しかし、6000円も高いと流石にちょっと無理っすw頑張れホムセン!!

では、またです。