週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

玄関コンクリートのDIY補修 ~ ① 現状把握と下準備と施工考察の巻 ~

こんにちは~

最近類似品のドロラ王やら食べてましたが、やっぱモノホンは美味い!!!

本当に絶品だし、あとこのシメの白飯ダイブが麺を超越し美味いかもと思うほど。

ドロラ王で天一に近づけるかな?と思っていましたが・・・無理ですw別物でしたw

ということでw早速本題へ~。

 

紅葉と現状把握の観察

紅葉が綺麗になってきましたね~。秋を感じて爽やか~。

・・・そして、今回コンクリート補修をする予定の所・・・やっぱ酷すぎw

前回の壁コンクリートに比べ若干見劣りするかもですがw放置してました感抜群w

ということで、草抜きでコンクリート層に到達するまでwお掃除の開始しました~。

 

そして、ほぼ草抜き完了と施工考察

まあ、やる所を一通り綺麗にしました~。

施工するには完璧ではない為、まだ草抜きと仕上げに除草剤と周りの庭木の剪定。

あと、入り口付近はコンクリートの上に砂利を撒いてしまってるので。

それを一旦取り除いてから、コンクリートで舗装する想定です。

まあ、垂直の壁に施工するよりも断然しやすいんで、綺麗に出来るんじゃないかな。

しかし、範囲が広いんでどのようになっていくのか?やりながら考えます。

コンクリとブロックや庭石で舗装していく感じも、スッキリと良いかもしれないし。

まあ、庭石とコンクリで道を作ってる部分は、草が生えないようにしたい。

ともかく、庭の中心となる部分である為、今回のDIYで綺麗に再構築したい所。

 

それでは~

あと、今年も1ヶ月半くらいなんで(・・・早すぎるw)

週末DIYですし、年内の完成は無理かもしれないけど。ちょっと頑張ってみたい。

まあ理想としては年内に完了して。新年を迎える事が良いとは思うけど。

果たして、がとーずがーでんはどうなるのであろうか!?つづく~www

では、またです。