週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

玄関コンクリートのDIY補修 ~ ② 高圧洗浄機使用の巻 ~

こんにちは~

ま、にわかワールドカップファンですがw

ドイツ戦からハマっていき、色々な試合を選手情報を調べながら観てました。

ダイソーにキャプつばグッヅがあったので、少しだけ買ってみた。 

最近やっていたキャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONSでは。

ネオタイガーばかり使っていたんでwここは日向小次郎は欲しいな~と。

日頃自転車で少し買い物してくる用途も考え、最適使用のエコバックっぽいリュック。

あと、日本代表チップスも買ってみた。チームカード出たし、まあまあ当たり??

狙いは田中碧と三苫薫のカードが欲しかったけど、1個じゃ出ないなw

たぶん自分の性格上、買い出すと沼にハマるのでwこれ以上はスルーしておこうw

 

お庭の紅葉

時期的に少し前ですが、まあこんな感じに紅葉していました。

ちょっとぼ~っと景色を見るには、気温も風景も丁度いい時期ではありますね~。

 

今回使用した高圧洗浄機

ケルヒャー同価格帯と迷いましたが、水道から離れて使用可な利点もあり。

アイリスオオヤマのタンク式高圧洗浄機SBT-512Nという品を購入してみました。

まあ、今回の他に家周りの汚れや洗車(シャンプーも可)に高圧洗浄してみましたが。

丁度良い力加減で、家庭内使用では必要十分の水圧かなと思いました。

 

高圧洗浄前と後の比較

落ち葉がある方が後で、スッキリしてる方が前になります。

まあ、散らばった紅葉が邪魔でw若干分りづらいですが。

見比べて貰ったら分かる通り、石のトーンが一段階明るくなってると思います。

 

今後の施工予定

あとは、ここの部分のコンクリートですかね~。

ぶっちゃけ、ここまで綺麗にした段階でも一番最初の酷い状態から考えるとw

もういいかな~と思う状態ですが、難しそうだけどコンクリで綺麗にしたいな~。

結構ボロボロなのでw補修というよりも剥いで、塗り込んで行った方が簡単そう。

とりあえず、この邪魔な砂利を一旦取り除いてみてから考えるかな。

では、またです。

 

 

saisarisu.hatenablog.com