週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

PS4 ジャッジアイズ JUDGE EYES 死神の遺言 ☆☆☆☆☆☆

PS4 ジャッジアイズ JUDGE EYES 死神の遺言

 

こんにちは~

ゲオ初売りで6本もゲームを買ったしまったためw

その消化もしなきゃw今のペースでは積みゲー確定なのもありw

やはりいつものお休みのドライブや買い物や飯も満喫してましたが。

正月休みのメインは、このキムタクが如くをかなりやっていました!!

 

全体的な完成度について

最初に言える事は『ゲーマーならば絶対にやるべき神ゲー

いきなり結論から持ってきましたがwこれだけはどうしても伝えたかったので。

グラフィック・ゲームシステム・ストーリー・ミニゲーム・世界観など。

全ての側面において完成度が著しく高い!!

大体レビューでは不満も普通はあるのですが、今回はほぼありませんでした。

強いて難点を上げるなら、トロコンの難易度が異常に高いくらいかな?

まあ『難易度が高い=達成感が強い』とも感じるので、こういうのもアリでしょう。

 

ストーリーが最高

龍が如く系のシリーズは、今回初プレーでしたが。

この世界への没入感が素晴らしくて、このストーリー展開も秀逸でしょう。

余り書くとネタバレしそうなのでw詳しくは書きませんが。

偶然にも現在日本が抱えてるような問題をテーマにしてるようにも感じもあり。

『まあ、そういう裏があるよな~w』って感じっすw(謎w)

 

ミニゲーム・サイドストーリーも高い完成度

まずミニゲームですが・・・バーチャ5やぷよぷよ

はたまた、ハウスオブザデッドに似たモノや本格ドローンレースまで。

これだけでも十分売れそうなくらいな出来のミニゲームは、普通に凄い!

サイドストーリーも1つ1つ全部味があり面白かった!

特に、最後のサイドストーリー裏ボス亜門新との決闘。

初見『マジで勝てるのか?これ・・・』と軽く心をヘシ折られる程でしたが。

まあコツさえ掴めば、十分余裕で勝てたので。これは絶妙な難易度設定だと思う。

普通に連打で行くとダメなので、某攻略掲示板で切れてる人や1ヶ月かかってる人w

いたけど。豊富な必殺技を使える相手なので、倒せた時の達成感は非常に高かった!

 

ゲームシステム・ネタも良好

バトルの出来栄えやバランスはもちろんのこと。

調査・尾行・走って追いかける(あの幻の「ちょ!待てよ!」も視聴可能w)

なども完成度高い。随所に散りばめられたネタも遊び心が凄くあり最高!

ド変態が出てきたりw飛ぶカツラを追ったりw下ネタもあったりwなんでもあり。

下ネタはもっと強化して、AVレベルも是非投入して欲しかった!!w残念!w

いや~とあるイベントにそんな続きがあるのならw絶対に没頭しますよwあれはw

グラセフ5ならそういう描写も普通にあったしw日本も頑張って欲しい!!w

あと、ついでにグロ要素もまだ強くても良い(最近の人気アニメはグロ強いし)

極道と壮絶必死に戦ってる感も強く増し、リアルな緊迫感が表現出来るだろうから。

 

龍が如くシェンムーも気になるこの頃

ベースは原点のシェンムーやそれの系譜である龍が如くなので。

その辺も色々消化出来たらw是非とも手を出してみたいシリーズ。

シェンムーPS4に移植されてるし、龍が如くは極みもあるし。これも面白そう。

あと、もちろんジャッジアイズの続編であるロストジャッジメントも当然やります!

 

それでは~

あと、こっそり星は6にしてますwまあ最大5ですがw

それだけの作品かな~と感じたモノで。なにかの壁を超えてますね。これは。

では、またです!