週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

XboxOne Forza Motorsport 5 ☆☆☆☆☆

XboxOne Forza Motorsport 5

こんにちは~

最近の気温変化、やはりちょっと不調になってしまいますね。

温度に慣れると寒くも暑くもないけど、差があるとどうしても。

必要以上に寒く感じたり。ホント朝布団から抜け出すのw億劫ですわw

まぁ慣れると、本当にど~って事無いんですけどね~。

 

ヤリコミについて

ぶっちゃけドライブ気分でずっとプレー可能だったのもあり。

止め時が分からずにwゴールドメダル400枚獲得で『もういいやw』になりましたw

オンライン要素の実績もあるので、オフライン派としては。これ以上は無理そう。

Xbox One Xは、時々プレーで半年くらいForza Motorsport 5専用機になってましたw

 

ついフェラーリが大好きになる

まあ、車ちゃんと動けば良いや~レベルの人なんですがw

日本車もレクサス・GT-Rハコスカなどなどの歴代の名車は出てきます。

GT-Rなんかはハンドリングの良さと加速性能は、やはり良いっすね~最高。

あとは、やっぱこの超絶魅力的な惚れ惚れするフェラーリ達w

Forzaの中では、ハンドリングと加速性能はどのタイプでもトップクラスでして。

そして、この外観と呻るエンジン音!めちゃくちゃ至高にカッコ良すぎる!!!w

反面ランボルギーニは、運転しずらいしwなんか全体的に好かんwダメ!!w

これらを運転出来るというだけで、リアルシュミレーターっとしての価値あり。

日頃運転してますが、コントローラーでもリアルな操作感と挙動を味わえますよ。

ハンコンも良さそうだけど、めちゃくちゃ高額だしw何より置き場も大変そw

 

ヌルサク60fpsシュミレーターとしての完成度が素晴らしい

レース展開は、初期頃では苦戦するものの。

やり込んでくると、ほぼ1周目でトップになる為。以後ドライブゲームみたいにw

それでも、エンジン音や加速感を感じるので、相当面白いです。

Amazonレビューでもプロのドライバーがイメージ練習として使えると言ってる程。

本当に最高のシュミレーターゲームなんだな~と。

続編のForza Motorsport 6も所有済みですがwまあ少し間置いてプレーしたい所~。

 

それでは~

まぁ、単純に車の運転を楽しみたいという方には、丁度良い雰囲気だと思う。

フェラーリを最高速で狭い道路を駆け抜けるあの圧倒的快感w運転集中力もリアル。

車ゲーならForzaシリーズだけで十分だなと思いました。Horizonもやってみたい。

では、またです!