週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

岐阜県の旅行観光の日誌(前編)

こんにちは~

仕事の名古屋出張がてら、ほんの少し観光をしてきました~。

写真の整理に時間がかかりw接客合間にしてたし~w

選んでも枚数が相当な数になりそうなので、前編と後編に分けました。

まぁ、もしや見応えのある旅行の記録集なったのかもしれない?w

 

走行ルート(恵那峡高山市

国道257号・国道41号を通って行くようなドライブで。

基本途中の道の駅を寄って行くようなイメージで一般道を走行してみました。

道の駅は『花街道付知』や『加子母』やその他4ヶ所くらい。

まあ、ここらの桜並木が大変素晴らしく。この時期の走行は結構良かったです!

下呂あたりまで桜並木が沢山あり『花街道ってのはその通りだな~』って気分。

お昼ごはんは、花街道付知で食べた飛騨牛牛丼定食がマジで美味しかった~。

 

苗木さくら公園

特に狙って来たわけではなく『あっ!なんかあるわ!w』みたいな感覚で寄り道w

そして入ったら、全方位さくらが綺麗で暫くここで癒されてました。絶景!!!

意外と遠方からの人も多くて、ここは有名な花見ポイントなのかもしれないですね。

 

旅館 むら山

高山の町並みなども軽く散策して疲れたので旅館へ~。

ここは、偶然楽天トラベルでセールの時に予約出来ました。

部屋は2部屋あり意外と広く、料理も美味しくて朝晩豪勢でした。

特に晩飯。初めて食べたナマズの刺身が絶品で『えっ!?』って皆で驚く!

あまごの塩焼きも丁寧に炭火で焼き上げており。ふっくらしててこれまた絶品!

とりあえず、全品美味しかったのでw朝晩マジで食いすぎてしまいましたw

写真にはありませんが、ここって米もふっくら艶やかで美味しくwww

通常5杯は行ってしまうかもwかなりセーブしても朝晩3杯行ってしまったwww

今回は、母親とその友達と一緒に宿泊しましたが。

ここの部屋も心底落ち着くし、温泉は露天なかったけど泉質は良かったし。

高山来る事があったら、またここに来たいな~と思う非常に雰囲気ある旅館でした。

自分がひとり部屋で使っていた、この梁の立派な部屋。

自然とストレスが抜けるような不思議な部屋。ん~…ここに住みたいけどwww

 

それでは~

とりあえず、前編をここらで終了します。

この続きは近い内に公開予定ですwではまたです。