週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

2020年を振り返る。

こんにちは~

まあ、大晦日って事でお掃除気分でw

今年を文章を書きながら、適当に振り返ってみようかな~と思う。

 

コロナについて

今年は、皆さんコイツに振り回された一年でしたw

今の所は、ほぼ風邪程度のウイルスなのですが(今後毒性悪化になる可能性あり)

何故か大げさに騒がれ、保菌者は差別対象となり。心無い考えばかり。

こんな時こそ冷静な思考が、大切なのですが。見えるのは混乱してる世相のみ。

病原体うんぬんよりもこの『メダパニ体質』が我々の最大の問題で。

ま、戦時中から大して変わらない、伝統的な国民体質なのかな?とか思い巡る。

自分としては、ただマスクを着けての接客が大変でした。

普通に酸欠なるし。普通の時の3~4倍は疲れるような気がする。

ということは、4分の1に喋る量を減らせば。負担が減るはずですけどw

ま~~意識してても全然口が止まらないwwも~自己管理不能ww

って事で、あと2年くらいは『withコロナ』ですんで、皆さん短期にならず冷静に。

目くじら立てて差別する必要性もないし、混乱する事は全て逆効果。

ということを頭の中軸にシッカリ据えて言動を考えるべき。

 

経済について

コロナ繋がりでついでに。

コロナよりもこっちの方が何倍・何十倍も被害があるのが現状。

統計確認しないけど、経済苦の死者数は。コロナの多分数百倍くらいありそう?

なんらかの大きな力で経済を崩壊させるのが、メインなんじゃ?と疑うほど。

まぁ、彼らの最終目標は『人口削減』な為。着実に計画を実行してるだけだろう。

こういう場合は、普通にマスゴミを完全操作しますからね~マジ悪魔w

まwそんな妄想を含む戯言は置いといてーw

自分の商売も打撃を受けてました。今年は大変な一年でした。

楽観主義の自分すらストレスを感じるし、普通の人は大変だったと思う。

まぁ、どうにかこの苦難を超えて。

どうにか商売も維持できたのは、当店のお客様の助けがあったからだと心に染みる。

本年は、本当にありがとうございまじた。今後ともよろしくお願いいたします!

 

株について

そんな経済とは逆に、相場の世界は30年ぶりの高値になったりと。

実質経済と不思議な離れが出てきました。

ぶっちゃけ、国民全員やってるべきなんじゃと思うけど。

まぁ、全員が稼げる甘い世界ではなく。リスクを考え自己責任でやるしかない。

自己成績としては、まあ増やせてるので。良かったかも?

大統領選挙前後、読みは良かったとしても。以下がダメな点かな。

・買場で『迷い』があったのは反省。

・『タラレバ』が思考停止を招いたし、これもやっていけないと反省。

これらの今後のトレ修正は、『タラレバは禁止』『迷ったらそこから買って行く』

あとは、読みかけの放置投資本をちゃんと読め!w

 

ゲームについて

コロナ当初は、良くやっていたけど。後半に失速しましたw

基本、休みに家に居るのが苦痛になってきたんでwこんなですね~。

そして、最近になって。ちょっとやりたくなって。PCでやるように。

この年始の休みで、PCゲーとPS4を消化していきたいと思う(外寒いしw)

あと、スマホのログインだけクソゲーwそろそろ大掃除するかな。

もうログインすらメンドクサクてw年始のイベントのガチャで考える予定w

ホント無料のPCゲーと比べ、天と地ほどの面白さある。アプリ糞低品質すぎw

 

マイナスはプラスへの糧

『失敗は成功のもと』的な感じに造語してみました。

例えば、以前の普通の生活は普通が故に、良さを感じなかった。

しかし、今のようなマイナスな状況を味わう事で。

その糧として普通の素晴らしさを感じる。病気なんかも同様でしょう。

ということで、今のマイナス環境は。将来へのプラスへ続く道であって。

実は『山あり谷あり』というだけなんです。

暫くはこのマイナス状況は続きますが、決して出口のない迷路ではなく。

腐らずに日々を過ごし。『あ~あんな頃あったな~』っと懐かしく思い出すだけ。

マイナスがなければプラスは存在しないという表裏の関係性。

更に、金言では『谷深ければ山高し』『夜明け前が最も暗い』というだけです。

そんなことを心に刻み込み、冷静に糧を味わいながら。新年を迎えたいと思う!

それでは、良いお年を~。今年もありがとうございました!!