週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

ゲーミングPCの不良原因だった電源ユニットの交換

こんにちは~

GW前ということで、早くならないかな~と。

何処に行くかワクワクしてます!引き籠ってばかりいると他の病気になりますし。

まぁ、長距離ドライブが中心になるんで。全く問題はないでしょう。

コロナ怖いよ怖いよ病の方はwwこの先、たぶん一生自粛生活が待っているかと。

大体ずっと胡散臭いんだよな~国やメデイアや製薬会社。

製薬会社って、治るはずのガンや糖尿病を不治の病にし。投薬を金儲けにしてるし。

コロナも同じように、毎回ワクチンを大量生産して。儲け続けるつもりなんだろう。

まぁ、全世界の人が対象になるんだから。この利益!凄そう!w~いいなぁww

あっ!?w早速、道草ボリボリ食ってしまったwwさっさと本題へ~。

 

交換する電源ユニット

f:id:saisarisu:20210427153013j:plain

前回、電源不良の問題を抱えていたPCの電源ユニットの交換をしてみました。

なんとなく安定したりしてたんですがw

使えるのは使えるが。以前から電源が入らない不安定状態になったりもあり。

他のパーツへの悪影響もありそうなので、この際パーツ交換をやってみました。

今回購入したのは、FSP 80+GOLD ATX セミモジュラー 電源ユニット 750W

選定のポイントとしては、電源専門メーカーでPC詳しい方からの定評がある点。

f:id:saisarisu:20210427154028j:plain

あとは、この7年保証もかなり大きなポイント!

まあ、高級電源ユニットだと10年保証なんてのもあるみたいだけどw

1万以内で、この長期保証期間は他と比べコスパは最強でしょう!

 

電源ユニット交換の工程

f:id:saisarisu:20210427154614j:plain

               f:id:saisarisu:20201114162141g:plain

f:id:saisarisu:20210427154701j:plain

               f:id:saisarisu:20201114162141g:plain

f:id:saisarisu:20210427154731j:plain

まぁ『百聞は一見に如かず』って事でwこんな感じ。

上から、旧電源⇒外し⇒新電源の工程。

新電源は、フラットケーブルだったり、ブラックカラーなのもあり。

あと、基本の施工を極力裏から通してるのもありますが。

ケーブルが目立たずに、スッキリしているPCケース内になった印象です。

結果として、ホコリが付着する部分が減り。エアーフロー品質は格段に上昇している。

 

それでは~

これで以前からあって、正月にあったような電源トラブルは今後無いでしょう。

普通に動作も高速なPCだし、外観もカッコイイPCなので。使い続けたい所~。

では、またです。