週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

パナソニック Panasonic ミニコンポ SC-PMX90-S の設置&音源の聴き比べ適当レビュー

f:id:saisarisu:20220321161022j:plain

パナソニック ミニコンポ FM/AM 2バンド Bluetooth対応 ハイレゾ音源対応 シルバー SC-PMX90-S

 

こんにちは~

『そういや、このミニコンポの記事なんか書いてなかったな~』という事で。

気温変動で眠気が酷いのでwちょっと眠気覚ましの気晴らしにブログでも書いてみる。

 

 

今の設置状態と現状音の感想

f:id:saisarisu:20220321162154j:plain

スピーカーとアンプは、こんな感じの所に設置。

スピーカーはオーディオマニアの方には、無理であろうメタルラック直置きwww

アンプ設置は、テレビ台の1スペースを余裕持って使ってみました。

スピーカーとアンプは、左右ケーブルギリギリのそれぞれ1mほど離しています。

まぁ、どのくらい変わるか良く分からないがw

スピーカー下に大理石かブロックを敷いて、多少の高音質化してみるつもり。

あと、ケーブルもベルデン8460辺りと交換してみるかな?今の超ギリギリだしw

そして、現状の適当置きでも。結構な良い音が出てます!

今までの視聴環境からだと、ドスドスと派手な低音がやや出すぎくらいな為w

音の方向性として、低音・中音・高音それぞれ落ち着きバランス良くなれば最適。

 

 

音源の聴き比べ

f:id:saisarisu:20220321173416j:plain

『USBケーブルとかどれも一緒だろw』とか思いながらw

一応、ノイズ乗らなそうな少し良さげなやつでUSB-DACに接続してみた。

手持ちのCD・MP3・ハイレゾで聴き比べてみました。

ぶっちゃけ、それぞれ大きな違いが無くwCDよりもMP3の方が好みだったりw

聴く音楽のタイプや好みの音にもよるので、好きな音源で十分という事でしょう。

まぁ、単純に好きな楽曲の『音を楽しむ』事がメインなので。

ハード面は、個人個人の気が済むまでヤリコムっていうのがwww

このオーディオという趣味での目標地点なんでしょう。

自分としては、現状でほぼ満足してます。あとは実験でどう変わるか楽しむだけw

 

 

それでは

アマゾンレビューでは、昔の20~30万レベルの音が出てるやら見てて。

『ホントかな~?w』と超冷やかしだったが、これはそのような音でしたw

こりゃ怪しい敷石やケーブルでも、もしや劇的な変化があるのかもしれないw

さてと!良い感じに眠気も覚めてw帰宅時間になったしw

そろそろ帰ろうかな~っと。ではまたです!!