週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

PS4 レッド・デッド・リデンプション2 ☆☆☆☆☆

PS4 レッド・デッド・リデンプション2

 

こんにちは~

やりたいDIYなどあるんですが。

寒さや仕事の具合で、なかなか着手出来ずにいてw

来週こそ、とりあえず足が掛かり位は開始したいな~と思ってます。

結構大変なDIYとなりますのでwなんとなく二の足を踏む感じでしてw

趣味のゲームの方は、割かし順調で。レビューの方を書いておこうかとカキコ。

 

良かった点

混沌とした西部劇の世界観を綿密に描いている

インデアンは生活場所を追われ、ならず者が力の限りに欲深く戦うような空気感。

歴史を重ねて行き、現代とは全く異なる常識をひしひしと感じずにはいられない。

ゲームをしていて、本当にそんな世界で生活しているかのような錯覚に捕らわれる。

 

それらをリアルに描き出すストーリも秀逸

人間臭さを嫌な程感じるし『こうやって墓穴を掘っていくよなw』とか思いまくるw

そこには他のゲームで見られる陳腐な正義や正解などない感があり。

自分を突き通す信念?みたいな感情があり、ぶつかり合う個性と葛藤と疑念。

それぞれのキャラには、そういった信念があり。終盤はああいう形になったのかなと。

だから誰が間違いとか正しいとか、そういうものではない事を描けてるかと感じる。

 

オープンワールドが魅力的に描かれている

移動手段が馬になっている為、途中キャンプで食事や休息を取ったり。

同じ制作会社のGTA5とは少し違った、ゆったりを感じるような作りになってる。

時にはそんな世界で狩りや釣りをする事も趣き深くて、自然と心がほぐれてくる。

 

悪かった点

追い剥ぎ野郎がムカつく!!w

『ヨ~シ。あそこに行こう~っと!』ほのぼのお馬さんでポコポコしてたらw

突然!『お~あそこにカモがいるわ~』ってw6人くらいから襲撃www

最初は馬も遅いしパニックになりw逃げる事も出来ず『YOU DEAD』~www

まあそんなクソ野郎が普通にいるんでw馬だけは逃走可能な最高級にしましたw

そして、更にムカつくのは。。。

『怪我しました…助けて下さい~』みたいな人も普通にいるんですが。

それを悪用するパターンw『大丈夫ですか?』って近寄ったら・・・四面楚歌www

まぁ、その頃にはこっちも強くなってたので。返り討ちにしてやったけどさぁ~www

まぁ、リアリティ追求の結果で思い出す分にはかなり面白いけどw

追い剥ぎから襲撃喰らう瞬間は『はぁ?ゴミカス野郎ガー!!』wなんなんあれwww

 

移動がずっと馬な点

まあ慣れるとオートで目的地まで速いけど、やっぱりド速い車が恋しいですw

 

武器が単発銃ばかりな点

ショットガンでヘッドショットすると、頭部がなくなり派手ですがw

やっぱりロケットランチャーやマシンガン系のド激しい銃が恋しいですw

 

総合的に評価して

当初は『ストーリー長いな~』と少し不満でしたが、終わってみると。

蛇足ではない表現部分なんだな~と納得しました。結果として、超神ゲーです。

ストーリーとしては、現状の様々な作品の中でも心に残るような秀逸さがあります。

映画も海外ドラマも陳腐なものばっかですもんね。これくらいインパクトないと。

賛否両論があるかもしれないけど『人間臭さを描く』という所が自分は好み。

これの対極にあるような。

世間やSNSにあるような『正義』とか『耳障りに良い言葉』ってマジでクソ。

所詮は正解のない世界なのに何を『正解だと』錯覚してるんだかwあほくさいw

例えば、コロナや戦争なんかもそうあって、探って行くと各種洗脳に気付くかも??

結果よっぽど体裁を気にしない率直な『人間臭さ』が見える事こそが信頼に足ります!

 

それでは~

作品が出来る限りやって欲しいレベルの超神ゲーでしたので。

ついつい書き込みすぎてwなにやら深い内容の長文になってしまいましたw

あと、ゲームは2本ほどクリアーしてるので、近い内にカキコミしたい所~。

では、またです!