週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

PS4 ウルフェンシュタイン ザ ニューオーダー ☆☆☆☆☆

PS4 ウルフェンシュタイン ザ ニューオーダー

 

こんにちは~

XboxSeriesX​ (Forza Horizon 5 同梱版) が。

最近購入可能になっていたので、結構迷ってましたが。

現状PS4やXboxOneもまだまだプレーするゲームが手持ちであったり。

XboxSeriesX​で是非プレーしたい興味深いゲームがまだ無かったり。

ハードも7万ほどで。高画質を100%体感するモニターも+で7~14万位www

この4K/120fpsのゲーミングモニターを絶対使いたいけど、これじゃあな~。

PS5も同じ理由でまだ必要性を感じない状況。TVよりモニターが絶対良いし。

手持ちフルHDでもモニターの方が疲れ目なく見易く遥かに高精細。TVは劣化画質。

まあ、ハードとゲーミングモニターが半値以下になったら買っても良いかな??

 

期待せずにやってみると・・・

何時買ったのかさえ定かではない位は寝かせて熟成させてましたがw

意外と『なんで?今までやってなかったんだろ??』と思う程の神ゲーでした。

8年前ほどのゲームですが、やってみると60fpsヌルヌル高画質でビビった。

 

世界観・デザイン・ストーリーについて

世界観は『もしナチス第二次世界大戦で圧倒的に勝利したら』という展開。

ドイツ戦車のデザインを踏襲したかのような、随所のデザインが単純にカッコイイ!

PCなどは当時の感じではあるものの、レーザーやロボやw圧倒的兵器の数々www

ハーケンクロイツも所々にありw月面基地があるのはムネアツでヤバいw

ストーリーは『はぁ?なんで~??w』という何も先が読めない展開で良好w

月面基地という風にwちょっと時代設定からぶっ飛んだ設定も思い切りがあって〇

 

ちょっと気になる点について

序盤から中盤くらいはやさしい難易度で。

のちに突然各所に登場するロボが凶悪すぎてw抜け出すまでは結構地獄っぽいw

『うげっ?こんなん、ど~やって倒すん~?w』って思う程の鬼畜難易度w

まぁ恐ろしく初見殺しですがwこれも手順やコツが分かると楽勝ですけどね。

ちょっとその辺の偏った難易度設定が極端なのでw微調整したほうが最適かも?

あと、ムービーのフレームレートが低い(30fps?)のは残念。

戦闘は60fpsでヌルヌル高画質で、ムービーに入ると30fpsのPS3レベル。

PS3でも発売している作品な為、たぶんそっちに合わせて作ったんでしょう。

 

総合評価としては

ウルフェンシュタインって、結構名作だったな~』という感。

このシリーズは、まだまだ他にもあるので是非やってみたいと思う。

なんだか偶然出会った名作という感じで、久々神ゲーを発掘したような気分でした。

 

それでは~

三寒四温という感じで、やはり疲れやすい気温差ですね~。

まぁ日曜日15℃あったものが、今日は6℃とかの血圧乱高下ですからwww

こんなん疲れるのはしゃあない。だって、人間だものw

では、またです。