週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

PSVR Farpoint ☆☆☆☆☆☆

PSVR Farpoint

 

こんにちは~

珍しく連日ブログになりましたwま、週刊でも月刊でもないですがw

時間ある時に書いておかないと、完全忘却しそうだしw今日も書いて行きます。

 

ここが凄いと思うポイント

まずは、シューティングコントローラーは本当に面白く。VRと抜群に合ってる!

あらゆる方向をエイムするんで、その場で戦っているかのような仮想現実があります。

『たかがゲームでしょ~』と思っているそこのあなた!w百聞は一見に如かずですよ!

あと、ストーリーもつい引き込まれる。展開が非常に細かく作り込まれており。

『あ~こういう事か・・・』と喜怒哀楽を感じます。短いけど感情移入は素晴らしい。

『これ・・どうすんだよ?』と途方に暮れている時、初エイリアンが出てきた時とか。

何か知らないけど『おまえ達ガーー!!』と闘志がなんか燃え上がりましたwww

そして、自分の影がゲーム中に見られるのですが。

その動きがセグウェイに乗っているかのようなスムーズ動作だったので。

なんとなく足踏みしてると・・・なんと影も足踏みしていましたwなんだか感動!w

 

ここは残念と思ったポイント

唯一あるとしたら、ストーリーが2~3倍あると更に最高だったとは思う。

 

総合的に評価して

満点の☆5を超える☆6かな。これは文句なしの超絶神ゲーです。

しかし、これ通常のコントローラーでやったら。全然違う評価になるかなとは感じる。

VR+シューティングコントローラーだからこそ、この没入感と面白さなのかなと。

たぶん続編もありそうな終わり方なので、Farpoint 2も大変に楽しみです!!

 

それでは~

☆6のゲームにしては、少し文章が短いかな?と思いますが。

文章では伝わらない感覚的な事なので、やっぱ『百聞は一見に如かず』って感じかな。

果たしてこれを超えるVRってあるんですか?って思うくらいの最高峰なのかも?

ま、PSVR2で続編やリマスターが出たら、超えて来そうではありますね!期待大!!

では、またです!