週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

PSVR ASTRO BOT(アストロボット)をトロコン(完全攻略)してみた。プラチナトロフィー攻略方法もあり。

こんにちは~

確定申告、やっと終わったしwブログなんかを書いて行こうかなと~。

『以前、何のゲームでトロコンしたかな?』と思い見たら・・・去年の同じ時期w

そして『もう少し暖かくなったらDIYするかな?』と同時期に思っていましたwww

んー…デジャヴに近い感覚wま、ただ同じ時期に同じように考えているだけだがw

 

『スターロード』プラチナトロフィー獲得!!

ゲームとして超名作だったので、トロコン目指しました。

完全制覇する事で、スルメのようにうま味を感じましたwプレイされるのなら是非!

一部が高難易度だったのみで、基本攻略は適度な難易度だったと思う。

隠れボット・隠れカメレオン・チャレンジ攻略は、下記YouTubeで完璧に分かります。

 

隠れボット&隠れカメレオンの場所

 

チャレンジ攻略

やってて一番難しかった『24 地獄温泉決死行』についてですが。

コントローラーのタッチパネルをテープで押しっぱなし状態にする物理裏技でwww

クリアータイム1:11とかなり楽に攻略出来ました!苦悩している方は是非お試しを♪

 

トロフィー攻略

  グレード タイトル 詳細情報
Platina
プラチナ スターロード ASTRO BOT RESCUE MISSION™の全てのトロフィーを獲得した!凄い!さぁ、今度はVRの外に広がる世界にも出かけてみよう!
Unknown
ブロンズ 体を動かして! 最初のステージをクリアした
Unknown
シルバー 根管治療 ゴリラボスを倒した
Unknown
シルバー 爆裂デート オクトパスボスを倒した
Unknown
シルバー テリヤキ バードボスを倒した
Unknown
シルバー ハートブレイク スパイダーボスを倒した
Unknown
シルバー 巻きずし シャークボスを倒した
Unknown
ゴールド ET おうちに帰る エイリアンを倒してゲームをクリアした
Unknown
シルバー ワールド1レスキュー ワールド1にいる全てのボットを助けた
Unknown
シルバー ワールド2レスキュー ワールド2にいる全てのボットを助けた
Unknown
シルバー ワールド3レスキュー ワールド3にいる全てのボットを助けた
Unknown
シルバー ワールド4レスキュー ワールド4にいる全てのボットを助けた
Unknown
シルバー ワールド5レスキュー ワールド5にいる全てのボットを助けた
Unknown
ゴールド ロボットレスキュー 全ワールドにいる全てのボットを助けた
Unknown
シルバー ワールド1カメレオン ワールド1にいる全4匹のカメレオンを見つけた
Unknown
シルバー ワールド2カメレオン ワールド2にいる全4匹のカメレオンを見つけた
Unknown
シルバー ワールド3カメレオン ワールド3にいる全4匹のカメレオンを見つけた
Unknown
シルバー ワールド4カメレオン ワールド4にいる全4匹のカメレオンを見つけた
Unknown
シルバー ワールド5カメレオン ワールド5にいる全4匹のカメレオンを見つけた
Unknown
ブロンズ ヒーロー見習い 初めてチャレンジを完全にクリアした (2体のボットを助ける)
Unknown
シルバー 新米ヒーロー 10個のチャレンジを完全にクリアした (2体のボットを助ける)
Unknown
シルバー 熟練のヒーロー 20個のチャレンジを完全にクリアした (2体のボットを助ける)
Unknown
シルバー 伝説のヒーロー 全てのチャレンジを完全にクリアした (2体のボットを助ける)
Unknown
ゴールド ビッグボス ステージとチャレンジにいる全てのボットを助けた
Unknown
ブロンズ 謙虚な始まり 宇宙船アストロ号で1つ目のオモチャを手に入れた
Unknown
ブロンズ トイストーリーズ 宇宙船アストロ号で半分以上のオモチャを手に入れた
Unknown
シルバー クレーンゲームマニア 宇宙船アストロ号で全てのオモチャを手に入れた
Unknown
ブロンズ ジェントルマン

目をそらしてスパイダーボスを倒した

(服の紐を手裏剣で切る時、目を別方向へ逸らしつつ切る)

Unknown
ブロンズ シューを撃て!

クレジットでプレジデントの名前を撃ち落とした

(『President Shuhei Yoshida』の文字列をガトリングで撃ち落とす)

Unknown
ブロンズ ゴォォォォール!

ビーチでゴールを決めた

(ワールド2-2ラストのサッカー場

Unknown
ブロンズ ぶるぶる! ウォーターガジェットで自分の顔に水をかけた
Unknown
ブロンズ ぴたっ!

水中でアストロが自分の顔にくっついた

(水中ステージでアストロを操作し自分の顔につける)

Unknown
ブロンズ あーれー!

1回のスピンアタックで8体の敵を倒した

(ワールド3-4で10体まとまっている所でスピンアタックが簡単)

Unknown
ブロンズ スペースドリフト

VRメニューでアストロをコントローラーで殴った

(宇宙VRメニューでアストロをコントローラーで殴る)

Unknown
ブロンズ ビリビリ!

水をかけて感電した

(電気をまとった敵にウォーターガジェットを使い感電)

Unknown
ブロンズ 隙間に気をつけて!

ロープを引っ込めて渡っている敵を倒した

(ワールド1-4渡ってくる敵を確認して、フックを外し敵を落下死)

Unknown
ブロンズ ラッキー!

クレーンゲームに忘れられたトロフィーを見つけた

(クレーンゲームを繰り返しプレイで発見可能)

その他のトロフィー攻略は、太赤字が攻略方法になっています。

クレーンゲームのコイン不足は、クレジットの金文字撃ち落としで楽に貯まります。

 

それでは~

この今回ハマっていたアストロボット、ヤリコミまでガッツリやってると。

本当に素晴らしく楽しくて面白かった!!終わったらもの寂しく思うほどでした。

PSVR2で絶対にアストロボット2をやりたいけど、出るのかな・・・是非出して!

これ『単なるアクションゲー』と思うかもですが。VRとなると神ゲー

始めてゲームをやった時くらいの衝撃を多々受けます!百聞は一見に如かず。

マリオやソニックを軽く超えてて、凄いゲームを作ってるな~と感動するのみ。

では、またです!