週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

PSVR デラシネ ☆☆☆☆☆

PSVR デラシネ

 

こんにちは~

最近、合間時間に信州旅行+出張の用意をやってて。

まぁ、またかなりの距離を走りそうw疲れるけど、やっぱり楽しみです!

そんなこんなで~このレビューを忘却wふと思い出したので書いておこうかとw

 

世界観に独自性が溢れ秀逸

最初『なんか…やけに不思議ワールドに放り込まれたな~w』という感覚で。

分かって来ると『あ~・・・そういう事か~w』みたいになってきます。

ともかく、そういう不思議な空気が溢れており。VRとしては絶妙で心地良い。

これこそVRだからこその表現が効果的なのかも?製作者の狙い通りなんだと思う。

更には、PSmoveの使用で両腕が使えて、よりVRの世界没入感が上がっています。

 

そんな感じでトロコンも簡単でした

感想もほぼ簡単に終わって~『あと・・・一体何を書けば~w』状態にwww

ま、そんなゲームなので、トロコンも一度クリアーで可能でしたw一番簡単だったw

 

ストーリーの短さが勿体ない

世界観自体は完成度も高いんだけど、もうひと波乱があっても良かったかも?

もちろん、このストーリーでも十分完結してるけど。なんかもの悲しく寂しいかな?

そんな後味を残すのも名作の余韻ではありますが。少し長くても良いかもしれない。

 

それでは~

名作ゲームではあるものの、今回は言葉で表現しきれない感じでした。

『空気感』と『世界観』は唯一無二ではあったので、VRで体験する価値はあります。

そんな不思議な雰囲気と魅力を持ったゲームでした。

VR自体『百聞は一見に如かず』という感が強くて、没入体験系ですかね。やっぱり。

では、またです!