週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

PS4 スパイダーマン Marvel's Spider-Man ☆☆☆☆☆

PS4 スパイダーマン Marvel's Spider-Man

 

こんにちは~

ちょっと寒波だったり、多忙だったりで。

久々のブログ更新になりました~。

しかし、先日は1日中1℃みたいな感じでしたが。昨日は15℃ありましたwww

ぶっちゃけジェットコースターみたいな天候なので、体調不良でやすそう。

まぁ、こういう時は十分な睡眠と適度な食事・運動で健康を維持しましょう~。

 

完全なスパイダーマン

映画の中のあのスパイダーマンになりきれます!

単純に移動が面白くて、マンハッタン観光しながらスパイダーマン

いや~ヌルヌル滑らかで美麗な絶景の中、これは単純に驚くほどです!

バトルは最初は苦労するものの、終盤は瞬殺かつ快適に倒しまくり。

クリアーする頃には、完全なスパイダーマンになりきれます。

 

ストーリーがスパイダーマン

ストーリーの出来栄えは、映画よりも落差があり面白いくらいなので。

多少短い気もするけど、まあ単純に1作品として楽しめました。

映画のホームカミングやらは、お笑い要素もあった気がするんで。

まあ、思わず吹き出すようなお笑い要素もあったら良いなとは思いました。

単純に1.5~2倍の作品表現時間があれば、それは可能で完璧になるだろうけど。

 

適度なヤリコミ

前やったジャッジアイズが鬼畜なトロコン設定でしたのでw

今回のスパイダーマンのトロコンは随分優しく感じました!

まあ、1周で苦労なくトロコン出来たから。満足感があります。

かと言って、簡単すぎず適度な難易度だな~と感じました。

特にチャレンジミッションなどは、結構難しく。人によっては辞退するかも。

といっても、効率を考えつつ何度か試行錯誤でクリアー可能なので。素晴らしく適度!

 

総合評価として

難易度もヤリコミも適度で、誰もが満足行くスパイダーマンでしょう。

これも続編スパイダーマン マイルズ・モラレスもあるので是非プレーしたい!

Amazon評価平均も高いので、たぶんこのスパイダーマンよりも面白いかもしれない。

まあやった今作が神ゲーなので、また続編も大期待感しかないですね~。

 

それでは~

しかし、PSハードではPS4稼働率が圧倒的に高い。

時期的にPS1~PS3ここまでゲームをやってなかったんですよね~。

PS4は普通に滑らかな高画質だし、名作もかなり多い。しかも全てが格安w

PS3も横に待機してるけど、ま~電源が入ることが全くなくってw

いつかやろうと思って購入だけしてるw

サイレントヒルHD・メタルギアソリッドHD・龍が如くHDがあるんですけどねw

まあ、龍が如くHDは極シリーズがあるからやる事は絶対ないでしょうね~www

Xbox360本体も横に立ってますがwこれまたXboxOneの優秀な後方互換あるしw

更に、稼働の出番がなさそwほぼほぼインテリアハードっぽいwww

では、またです。