週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

PSVR ASTRO BOT ☆☆☆☆☆

PSVR ASTRO BOT

 

こんにちは~

なんか急に暖かくなったり、寒くなったりで。温度差にやられますねw

そんなこんなで~またまたPSVRのゲームにハマってやってます。

最近『VRやった後って、なんか視力回復してる??』と気になり思い調べたら・・・

そのような記事が多数あり、VRの視力回復については間違いない事実のようです。

毎日少しでもやっていたいモチベもあり、日々視力回復を実感しています!

内容も面白いゲームが結構多いし、ゲームをやって視力回復とか夢の技術。

時々やっているマジカルアイなどに比べると、回復効果に雲泥の差がありますw

『視力回復したいな~』という方いましたら、騙されたと思って是非やって欲しい!

 

VRの各種機能をふんだんに使いまくったゲーム

一見VRマリオみたいな雰囲気ですが、これは全然違います。

VRの良さを各所に詰め込んだような作品で、まずVRやりたいのならこれはイイかも。

全方位を見ながら、隠れボットを探したり。首を捻り後ろを見たりとかw

自分とか、なんか?没頭しすぎたのか?地面にヘディングしてましたwwwww

いやーw頭突きで壁が壊れる仕掛けがあったのでwなんか~ついつい~wwwww

あと、ボス戦もド迫力があって。目の前の怪物と戦ってる感が凄いです。

まぁDOOMとかと違い、恐怖の悪魔じゃなくwモンスターインクにいそうなボスで。

ザコも含め怖さっていうより、どこか愛くるしいキャラ達が沢山ですよ。

あと、ヘディング合戦があったりwゴーグルに付いたゴミを首振り払いのけたりw

意外と体や首を使うんで、周りに物がある状況だとマジでぶつけるかも?

そんな実際の体の動きを含めても、没入感度はかなり素晴らしいかなと思う。

 

ストーリーや難易度について

分かり易いシンプルなストーリーで、基本ストーリーの難易度もやさしい。

ま、今トロコンを目指してやっていますが。チャレンジの最後辺りは少しムズイ。

でも、やってるとクリアー可能な感じなので、ヤリコミの達成感もあって◎

簡単すぎず難しすぎずで、1ゲーマーとしての感想は難易度調整は絶妙です。

 

少し短いかなと思う

強いて指摘するならばレベルの不満(寂しさ?)ですが。

もう少しストーリー面での面数の量やストーリーの起伏(起承転結)があっても〇

まあ絶対的ではないですけど、これがあったらより具沢山の名作だったのかも。

 

総合的な評価としては

もしもPSVRを持っているなら、これはやった方が良い名作です。

自分はVR酔いは全くないんですが。VR酔いに弱い方も軽減効果あるみたいです。

もし全くVR酔いがないのなら、DOOM VFRFarpointの方が断然におすすめ!

このゲームの為だけにシューティングコントローラーを買う価値は絶対にあります!

ASTRO BOTは確かに素晴らしい名作ですが、Farpointには流石に勝てないかな~。

 

それでは~

ゲームとしても面白く視力回復もするなんて!VRゲーが益々好きになった!!

ゆくゆくはPSVR2やMeta Questも買いたいな~と思ってます。

ま、円高方向にもなるとは思うので。お手頃になったら手に入れましょうかね。

では、またです!