週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

PS4 ウルフェンシュタイン2 ザ ニューコロッサス ☆☆☆☆★

PS4 ウルフェンシュタイン2 ザ ニューコロッサス

 

こんにちは~

久しぶりにゲームをクリアーしたので、レビューを書いておこうかと思い。

昨日の恐ろしい豪雨の疲れで眠気も来ててwここは眠気覚ましにキーを叩くのみw

 

60fpsヌルヌル高画質について

前作も高画質だったし、今作も更に進化した高画質となってました。

発売から5年と少し経ってる今作、現行の最新作にも引けを取らない程の高画質。

しかし、前作よりもカメラワークが激しくて。自分はFPS酔いを少し感じた。

たぶん、カメラワークにリアル要素を追加してるからかな?少し惜しいマイナス。

 

世界観・ストーリーについて

前作に引き続き『ナチスが世界を支配する』という世界観になっており。

ヒットラーが出て来たりw主人公のぶっ飛んだ身体回復だったりwww

第二次世界大戦の技術レベルを遥かに超越した世界観!超絶素晴らしいです!w

『あんなレゴみたいな手術で回復とか…一体どうなってんだよ~www』と驚愕の嵐w

 

難易度について

これが今作の評価が分かれているポイントになっており。

体感ノーマルで前作のハード同等くらいかな?というくらい結構難しい。

某所のレビューを軽く見てても、死にゲーFPSと呼ばれているみたいでw

若干トロコンは厄介そうなので、今回は出来る範囲のトロフィー獲得の予定。

前作はトロコンもしたし、全体として適度な難易度設定だったと思うけど。

今作は要所によっては、クリアーが無理or運ゲーレベルになると想定されます。

 

総合評価としては

システム・カメラワーク・難易度が、前作同等だと☆5だったと思う。

記述していないシステムは、少しポンコツ具合があるw

マップ見たいのに上手く表示されなかったりとシステム周りがかなり雑。

しかし、ストーリーと世界観はやはり個性的で良い為。☆4くらいが妥当かな?

前作のウルフェンシュタイン ザ ニューオーダーの出来が全体的に上回っており。

そのせいで『あ~惜しいな~これ!』という見劣りする感情は、隠せないかなと思う。

 

それでは~

久々のゲームクリアーだったのですが、積みゲーが更に積まれつつあるのでw

ここからプレイのペースを上げて、消化していければな~と思うw

最近は週末のみで更にやらなかったりなのでw平日にやれると確実に進むとは思う。

では、またです。

 

 

saisarisu.hatenablog.com