週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

iiyama PC LEVEL∞コンパクトゲーミングPCを買ってみた ~ ① とりあえず動作確認の巻 ~

こんにちは~

最近、涼しくなってきました。

というか、今朝はタオルケットでは寒くてwつい起きましたw

今までがすっと長期間暑かったのもあり、ちょっとミスりましたw

今日もクーラーなしで過ごせてるし、この秋の気候感は本当に清々しい~。

 

購入したPCの外観

こんな感じですね。コンパクトだけどエアーフローが良さそうなケース。

 

購入した価格とスペック

スペックもなかなか良く・・・衝撃の価格破壊www

更に自分は、MCJ優待の1万円商品券使用と付属のおまけを売却予定なので。

実質1万円ほどのゲーミングPCwしかも、中古保証3ヶ月も付いてるしw

これ以上のコスパの激有能なゲーミングPCもなかなかないでしょうwww

あと、検索するまで知らなかったのですが・・・これiiyamaマウス製でしたw

もはや、マウスコンピュータやMCJとの絆があるような気がw即決で買ったしw

ページ見てると、現行PCにも使われてるケースみたいですね。気に入りました!

 

今回買った主目的とは

とりあえず、Epic Gamesの毎週の無料配布で継続ゲットしており。

やってみたいゲームも56本となりましたから…ゲーミングが欲しくて欲しくてwww

他のSteamやAmazonGamingなどの全合計は、約300本はありますwww

PCスペックはこれら程度のゲームには、丁度良い感じで。『即買!』となりました。

 

GPUベンチマークと動作中温度

ドラクエ10

 

FF14

 

FF15

 

動作確認も含めて、GPUベンチマークソフトをやってみました。

ドラクエ10FF14は、サクサクの動作感で。FF15はギリ動くかなって感じですかね。

GTX 1660 SUPERより、少し弱いかなってくらいで。

まぁ1万ゲーミングPCの割にはwかなり出来る子かなと思いました。

気になるのは、高負荷時のGPU温度が83℃ですが。これは定格内みたいです。

後で、エアーフローを考えた掃除や、CPU・GPUグリス塗り替えをやってみて。

もしも、温度が下がったら。かなり良いかなとは思います!

 

SSD HDDの状態の確認

256GB SSD

 

500GB HDD

 

ぶっちゃけこれは・・・どちらもどうも稼働時間が多すぎるw

前回パソコン工房で買った中古PCのSSDは、新品だったので期待してたのですがw

ま、目玉の特価品だしwそんなに甘くはないですねw

特に、SSDは電源投入回数を考えると電源入れっぱなしジャーマンかな?www

印象として『FF14やらオンラインゲーマーが使っていたのかな?』って思ったw

まぁ、とりあえず自分としては動けばOKなので。黙ってゲーム専用に使いますw

もしもDiskinfoが『注意』表示になったら、入れ替えを考えますかね。

 

それでは~

まぁ若干の難ありな感ですがwかなり良いPCが手に入ったな~とは思いました。

次は内部確認と掃除などをして。PCとして最適化を少しやってみたい所!

では、またです。