週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

トイレのDIYリフォーム ~ ② トタン外しその他などなどなどの巻 ~

こんにちは~

阿蘇にドライブ行ってきました~。

絶品の赤牛丼とだご汁からの~阿蘇山周辺の牛さんです。

ほのぼのした風景でやはり癒されますね~…思わず…ヨダレがw美味しそwww

前回のDIYの続きになります。

ほぼ想定通りに施工は進んだので、もうちょいで完成ですかね~。

ま、もっとメンドイ他DIYもあるのでw予定通り着々と進めるのみ!

 

トタン外し

トタンが付いてる状態のトイレ内・・・昼間なのに真っ暗。。。

 

 

トタンを外したら・・・針金も外れ。排気管がグラグラで焦ったwwwすぐに固定!w

 

 

なんという事でしょう~以前は~…風www異世界レベルに明るくなりました!

『お~・・・やっぱこれやって良かった~~』と心底ジ~~ンと感動する瞬間でした。

 

 

ドアロックの位置調整

ついでにトイレの外側のドアロックの位置調整もしました。

ドアの経年劣化で段々とズレて来たのか?いつもめちゃくちゃ締め難かった。

ガリガリガリ~グチャ!ガシャ!』⇒『ス~ス~ス~~♪』と滑らかロックにwww

クレ556も使ったので、ついつい何度も滑らかロックしたりしてしまう軽快さwww

 

 

排気管の固定

耐水性もありそうなのもあり、ハンガーをそのまま使ってみた。

真っ直ぐに伸ばしてからの~両端をこのクギを打てるようにブタシッポへw

 

 

上だけだった止めを上下にしてみた。以前はフラフラだったがwガッチリと!

これも放置してたら倒れて修理大変だったんだろうな~タイミングが良かったかも。

 

あと、残す施工は・・・

あとはここかな~。窓周辺にもヒビが入ってるんで、その辺のモルタル

それで完成って感じっすかね。まぁモルタルは慣れてるので、余裕でしょう。

次のDIYは・・・ん~大変そうだけど(あれ!あれですw)

難易度が上がるし、もしもちゃんと出来たら。その達成感は更なる感動でしょう!!

では、またまた次回へと続く~。