こんにちは~
GW明けで何だか気だるくて~おまけに眠気も襲ってきてるのもありw
『そういや…ブログ更新してないよな~』やら思ったのでw何か書こうかと~。
何を書くかな?と思ったんっすけど。ま、最近海外ドラマを観続けている事もあり。
『海外ドラマについて軽く書くかな?』と書き始めてました~。
本当は1ヶ月前の旅行記事も書きたいんですが~これ需要が全くなさそうなので。
その内に駄文でも書くかな??ま、ブログ自体自己満足なのでどうでもいいか~w
あと、DIYも開始したいのですがwこれまた・・・完全停止しておりますw
何かにハマると、何かが停止するんですよね~wま、しゃあないね~www
☆☆第1位 スーパーナチュラル ☆☆
2005年から2020年のシーズン15まで物語は続きました。
シーズン1・2くらいはTVで観てた記憶があり、残りはアマプラとHuluで観ました。
始めて観た時から、ラストまでウィンチェスター兄弟がカッコ良くって。
海外ドラマの見始めはこれだったわけで『海外ドラマ』といえば、まずこれかなと。
基本一話完結型で、シーズン毎に強くなるラスボスが登場するドラゴンボール形式w
最初の悪魔くらいの戦いは、まぁ単純敵対感で分かり易かったんですが。
リバイアサンや死神や…なんと…創造も破壊も自由な神との戦いとかwww
ラストにかけて若干ネタ切れ感がありましたがw大変に楽しい海外ドラマでした!
随所随所に『これぞ!アメリカ!!!』という空気感があり、それらも見所でしょう。
☆☆第2位 ウォーキングデッド ☆☆
2010年から2022年のシーズン11まで物語は続きました。
シーズン1・2は『ショーシャンクの空に』などの作品で有名な。
フランク・ダラボン監督だった事もあり、誰が観ても『超名作ゾンビ作品』でした。
そのまま監督が続投し、構築していた世界観を維持出来ていたら?と妄想すると。。
『マジでこれ?どうにかならのかったのかな~?』と惜しい気がします。
特に、シーズン7以降の人気キャストの断続的な解雇は…頭どうかしてませんか??
ストーリー自体もワンパターンで陳腐な内容でしたし。シーズン1・2には程遠い出来。
そんな事を思いながらも『いつか盛り返すんじゃ?』と思いながらも見続けました。。
そして、そのポンコツ状態でwあ~最後まで行っちゃった~って感じっすかwww
☆☆第3位
☆☆2007年から2019年のシーズン12まで物語は続きました。
最近じゃなく少し前に観終わりました、これも印象深い作品だったのでついでに。
最初のシーズン観たのも2~3年前くらいですかね。アマプラで全話視聴しました。
昔、地上波で見ていたアイカーリー大人版みたいな感じのアメリカコメディー作品。
少し観て『これwおもしれぇな~w』とついついシーズン10くらいまで一気見www
随所随所にオタクを狙った厳選の細かいネタが散りばめられておりwツボすぎw
シェルドンの意味不明なこだわりには・・・ふと腹筋崩壊気味になるwww
極端に頭の良い人って身近にもいますが。ま、癖が強い自我みたいな感じですwww
てゆうかさ~これ他のキャラも天才達なんでしょうが・・・みんな強烈に個性的www
結構面白いので、これは周回プレーで観ても良いかも知れない(アマプラ無料なら)
シェルドンの意味不明科学用語の連発な為wそれを理解する為にも(…不可能www)
ぶっちゃけ、これは出来るのならサザエさんみたいに、永遠に続いて欲しかった作品!
それでは~
『始まりがあれば終わりがある』事は、世の常なので。まぁしゃあないですね~。
ウォーキングデッドは初期だけの評価で、2位の惰性ポンコツ作品ですがwww
残る2作品は、どちらも全体的に出来が良く。永遠に続いていても良さそうな雰囲気。
まあ、これらを超えて来るような海外ドラマにまた出会えたらな~と思います。
では、またね!!!