週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

PS4 ドラゴンクエストビルダーズ2 ☆☆☆☆☆

PS4 ドラゴンクエストビルダーズ2

 

こんにちは~

今日は少し忙しさも和らいだので、レビューでも書くかなと。

 

創作意欲をかきたてる世界

イクラと同じ世界観でのドラクエという事で。

様々な建物をビルドアップしていく創作活動は、時間を忘れ無心になる。

プラモやレゴも過去やっていたので、まぁやっぱこういう志向もイイ!!

現実社会が超肥溜めみたいな昨今なのでwこういう夢中さはストレス解消になる。

やっぱこういう創作活動の時間って人にとって大切なんだな~と思い返した。

 

ひたすらドラクエ

でありながらも中核は『THEドラゴンクエスト』であるわけで。

ストーリー展開やら出てくるキャラクターやらBGMやらただ最高!!!

まぁ1は竜王だったし、2はシドーだったわけで。3は楽しみでしかない!!

だってさ~あのゾーマでしょw・・・ハダトリとwドキがムネムネしてくるw

しかし・・・あのシドーのラスボスシューティングは簡単すぎるw

ゾーマは是非。

「なにゆえ、もがき生きるのか? 滅びこそ我が喜び。 死にゆく者こそ美しい。 さあ我が腕の中で 息絶えるがよい!」

と思えるほどの強さにして欲しいw10回挑戦してもキツイくらいのw

 

それでは~

まぁドラクエビルダーズシリーズ、夢中になれるので。

ともかく、これからも続編を作って行って欲しいです!!

あとドラクエヒーローズの続編もホント待望してます!!

しかし、PS5の日本市場切り捨て感www本当に酷いわ~。

日本でいくら売ってもホント売れないんだろうな~。ソフト無さすぎ。

マイクロソフトXbox Series X​の方がサブスクでかなりの優位性があるし。 

そろそろPSはヤバいかもね~ずっと転売の材料でしかない時点でオワコンwww

では、また~。