週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

Amazonプライムビデオで『おお~なかなか凄い』と引き込まれた作品ベスト3

こんにちは~

最近は出先の暇つぶしで、DLした番組をスマホで観る事も多く。

非常に便利で手軽なサブスクのアマプラ。

最近『おお~これ結構良く出来てるな~』と思うプログラムもあったんで。

良かった順に書いてみようかな?と思い。キーボードを叩いてみる。

 

☆☆第1位 ペリフェラル ~接続された未来~☆☆

Amazon.co.jp: ペリフェラル ~接続された未来~を観る | Prime Video

アマゾンオリジナルのドラマ、これかなり面白いです!

まぁ、書くとネタバレ感がありますので、あまり詳しくは書きませんが。

今の世界の延長の近未来みたいな世界観で観てるとワクワクしてくる。

今の所、毎話新たな事実が出てきてるので『次はどうなるんだろ?』とドキドキ。

ぶっちゃけ海外ドラマ好きなので、こういう良作はドンドン製作して欲しいです。

アマプラはアニメが多い印象なので、ネトフリの方が観たい作品多いし。

あと、子供の頃にキックアスシリーズなどに出ていた。

クロエ・グレース・モレッツの演技も一層磨きがかかってます!!

まあこれからの『え~え!?!?』というようなどんでん返しが期待な作品です。

 

☆☆第2位 ザ・フーアメリカ巨大食品メーカー☆☆

 Amazon.co.jp: ザ・フード アメリカ巨大食品メーカーを観る | Prime Video

これも素晴らしく良かった!有名企業の創業者達が色々と出てきます。

皆さん最初から順風満帆などではなく、その様々な苦悩などが良く分かります。

日本は保守的思考の人間が多いので、こういう風にはならないような感じですね。

出て来る多くの創業者は、失敗を恐れないタイプの人間や変わった考えが多く。

なんというか、個性って大事なんだよな~と思う。

カーネルサンダースとかGTA5とかに出てても違和感ないしw完全な武闘派www

最近の若い人をパっと見ていて思うのは個性が全くなく、没個性が至高なのかな?

カッコも顔もなんかほぼ一緒の量産型ザクみたいwww

ホント世間体からはみ出る事が嫌なんでしょうね~マスク見ててもそうだし。

『もっとはみ出ろ!誰に何言われようが特有の個性を磨け!!』と言いたい。

こんな人ばかりだから東京リベンジャーズとか憧れて、また個性を真似るんだろうなw

まぁ要約すれば『没個性の人間は成功や幸せとはほど遠い』というだけです。

 

☆☆第3位 カルト集団と過激な信仰☆☆

 Amazon.co.jp: カルト集団と過激な信仰を観る | Prime Video

このドキュメンタリーのエピソード5に統一教会が出てきます。

アメリカで活動している息子の方なのですが、驚くほど凶悪カルトwww

それこそゲームのファークライ5辺りの教祖とかは似せてる設定なのかな?

集会で銃弾の王冠とw銃を突きたてたりと過激で。内部では殺傷の軍事訓練もw

まあ日本では多額のお布施の大問題がですが。アメリカの方はテロの危険がありそw

カルトの異常さに興味がある方は、観る価値があるドキュメンタリーです。

しかし、なんでこんな異常な概念に洗脳されるのか?何故疑問に思わないのか??

 

それでは~

海外のこういう作品には、作る側のプライドや拘りを強く感じる事が多く。

色々と観ていても興味深く面白い番組が多い。

反面、日本のバラエティって日本国民をアホにする骨抜きなのかな?と感じる。

まあ、それは長く日本国内で実施された国民骨抜き化政策なんだろうし。

地上波をあまり観ないようにした方が最適だと思う。コロナで明確に分かった。

アマプラやネトフリに期待したいこの頃ですね。では、またです!