週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

2023年の目標などを書いてみる

明けましておめでとうございます

もうちょっとゲームでダラダラしていたい気分ですがw

初仕事もしないとなのでwその合間の眠気覚ましにブログでも。

昨年末からのこの寒さ。本当に寒いですね~。

特に、布団から抜け出す事がとてつもなく苦行な昨今w

まあ慣れるとなんてこと無いんでしょうけど、布団の中が快適すぎてw

なんなんすかね、あの無双バリアー感w出来たらあのまま車乗りたいけどwww

 

ゲオ初売りの購入ソフト

1480円以下は半額って事で、気になるタイトルを買いました。

あと『PS5本体あるやん。こりゃどうしょっかな~』と少し悩みましたが。

PS4もまだまだ在庫持ってるしwまだやってみたいタイトルもある。

もうちょいスリム化と省電力化(=低排熱)になったら、買いたいかな??

特に『PS5じゃなければ!!』というタイトルもまだないし、スルー。

PS4はもう3本買いたいゲームあったりしましたがwプレー無理なのでスルー。

まぁ買っても良いけどwんー買っておくかな?在庫過剰になるけどwどうしょ?

多分ヤリコミを止めれば消化早いんですが、ヤリコンでしまうみたいな性分でw

精神と時の部屋あったら、全て解決しそうだけどwww

 

今年の目標

特に昨年の後半からやれていなかった。

『運動』と『投資』を今年はちゃんとやって成果を出したい。

 

『運動』について

サボり始めの原因としては、寒さ・暑さ・多忙などでしたので。

日常の習慣として定着させる事が大事かも。

逆に『習慣化』さえしてしまえば、経験上大丈夫なので。それを目標にやるのみ。

まあ趣味であれ仕事であれ、ベースは健康だったりするので。健康を維持したい。

 

『投資』について

ギリ昨年末で復帰しましたがwこれも『日常化』してみたい。

やはり一喜一憂しがちですが、安定したメンタルで向き合えるように精進したい。

そうするには『日常化』にて慣れてしまう事こそが投資道ではあると思う。

まあ、基本的に雨の日もあれば晴れの日があるような事であります。

最近ちょっとやってなかったのでw

そのような所、毎日の事として『継続』していって。投資メンタルを鍛えたい。

読みとしては、そんなに悪い感じではないだろうし。『継続』こそ大事だろう。

そうやって、トレードの回数を増やす事で福利効果は雪ダルマ式になるはずw

まあ、雨が降るリスクも常に考える事は重要だろうけど。

 

「敵を知り己を知らば百戦危うからず」 孫子

自分的には、ほとんどがこの一言に尽きます。

やはり、己の長所短所を考える事で。それを補うような事を考えるわけで。

敵とは、例えば相場でいえば。

チャート等が完璧じゃなくても少し理解できるようになれば、理想に一歩近づく。

そんな失敗成功の繰り返しがたぶん理想に近づく方向性となるはず。

最初から完璧は到底無理な話、試行錯誤の末に一筋の光明が拝めるかもしれない。

そんな意識を心に据え、静寂の心で目の前を見る。

 

今年もよろしくお願いします

ということで、真面目に後半書いてみましたw

あと、カッコよく美化された『和』のような意識が見受けられる昨今ですが。

もっと人間臭くもがき藁をもつかむような貪欲さって非常に大事でしょう。

CMとかで『大切な人のために』や『社会のために』や『思いやり』やらあるけどw

『まずは!己が!!!』というエゴ独善的な態度って絶対必要。

その盤石な基礎の上に様々な理想が描けるのであって、あくまでも自分が一番大切。

最初っから仙人じゃあるまいしwまあ仙人であっても我を貫く過程はある。

人間臭い間違いを繰り返す事で、角が取れて丸くなるんじゃなかな。石みたいに。

では、またです。