週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

トイレのDIYリフォーム ~ ④ ペンキ塗り完成したでござるの巻 ~

こんにちは~

最近はマジで灼熱の毎日ですね。。。皆さんお元気ですか?

『こんな酷暑でDIYとかやってて、熱中症になるんじゃね?・・・』とか思いつつw

『考えてても、しゃあねぇな~試しやってみるか~』という謎の気合でやってみたw

果たして?どのようになったのでしょうか???

 

今回使用した道具

まぁ、何の変哲もない普通のペンキに普通のハケとローラーw

ハケとローラーは、ダイソーで買ったヤツです。

ローラーは柄が長くてローラーのサイズ感、今回の施工ではジャストサイズでした。

しかし、ロール替えが3つも付いてて110円とか驚愕wまず…100均は要チェックやーw

 

テキトーマスキング

3分の1ほど塗ってから『あっ。写真撮ろ~』ってパシャリw

初めてのマスキングでしたが、特に高い所が非常に大変で。

やって完成した時は『ま、良いんじゃないの~』って気分でしたが。

これまた初のペンキを塗ってみると、ついはみ出すという外道ドロップアウトwww

完璧を目指すのならば、塗りたくない部分は完全に覆った方がベストでしょう。

まあ、初心者あるあるみたいなもんでしょう。・・・ったく!しゃあねぇ~なぁ~w

 

塗装完成の風景


左から右の工程順です。

まあ、一番最初から見ると。全く別印象のトイレとなりました!!

清潔で明るさがあって、時々お客さんに貸すような時も。

今まで『暗く汚いトイレなので・・・近所のコンビニでした方が・・・』でしたがw

これだと『ごゆっくりお過ごし下さい~』となるかもしれません(いや…それは流石にw)

ま、テキトーマスキングのせいでw少しペンキが飛び付いていたりなので。

あとは、ヤスリやアクリル薄め液で少し除去して完成度を上げるかな?と思う。

 

熱中症対策

午前中の最初は、作業地点の温度計29℃程度だった為こまめな水分補給で対応。

正午頃になると、32℃まで上がっていたので。

窓を閉めてクーラーの冷風を扇風機で送りながら、作業を続行しました。

まあ水性塗料だったので、可能だったワケで。ラッカー系ならば完全アウトでしょう。

それで作業地点の温度は29℃程度に抑えて、余裕でペンキ塗りを完成させました。

 

それでは~

次は、スグにでも屋根のペンキ塗りに行きたい気分ですが。

直射日光が鬼畜かつ完全灼熱無理ゲー地獄なのでw涼しくなってからですかね~。

トタンなので、正午頃だと『ジュ~♪』って目玉焼きが余裕で焼けるでしょうwww

では、またです~。