週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

トイレのDIYリフォーム ~ ⑤ 余分なペンキ除去して仕上げの巻 ~

こんにちは~

今日は午前中は珍しく涼しく(それでも29℃w)

前回のペンキ塗りの飛び散りを除去して完成度を上げてみました。

これは簡単で軽い作業だったので、短時間で終わって良かった~。

やっぱ前回のペンキ塗りは大変でした~w酷暑でのDIYは避けるべきwキツっ!w

 

今回使用した道具

ヘラとシール剥がしと150番ヤスリ。

この中では、ヘラは全く使用せず。シール剥がしとヤスリのみで施工。

 

シール剥がしを使い、カンナでペンキを削るようなイメージで除去して。

次に、ヤスリで仕上げという工程で進めました。

あとペンキ剥がれと塗り忘れの個所は、プラモ用の筆で塗って仕上げて行きました。

 

無駄なペンキを除去した風景

こんな感じですかね~。

まぁマスキングさえキッチリやっておけばwこの作業は全く必要ないんで。

次に何かを塗る時は、マスキングはキッチリ完全にやっておこうかな~っと反省w

 

失敗は成功の基

まあこれって『失敗は成功の基』という所でしょうかね。

逆から考えると最初から失敗を恐れすぎて、何もしないと何も得る事はないでしょう。

実は『様々な物事は失敗を恐れない姿勢』こそ成功の基であるだろうし。

積極的に挑んでいく事で、結局物事は良い方向へ転がるんじゃないんでしょうか。

では、またです。