週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

1円で売っているRakuten Hand 5Gを購入してみた。~購入の巻~

こんにちは~

今回は、今使っているOPPO Realme Qも購入から3~4年経ってしまい。

使用上全く問題や不満がないが、毎回2年くらいで買い替えていたスマホなので。

長年の楽天モバイルユーザーであるし、噂の激安スマホをお試し購入してみた。

 

Rakuten Hand 5Gとは

2022年2月14日発売時の価格が39800円な為、実売1円レベルの品ではないのは確かw

他のスマホはポイント還元などで『実質1円』は良く見る売り方で。

楽天市場で数万程度の買い物をする予定であれば、場合によってはお得でしょう。

Rakuten Hand 5Gはプラン契約ありますが、スマホを1円で購入可能な点は魅力的。

そんなので気軽に使い心地を少し確かめてみようかな?と思い購入しました。

しかし、この売り方は考えると・・・不安を覚えます。楽天モバイル続いて欲しい!!

 

Rakuten Hand 5Gのスペックと比較

製品名

Rakuten Hand 5G

ホワイト / クリムゾンレッド / ブラック

サイズ

約138 x 約63 x 約9.5 (mm)

重量

約134g

ディスプレイ サイズ / 種類

約5.1インチ / AMOLED

ディスプレイ 解像度

HD+ / 1,520 × 720

連続待受時間(LTE

約343時間

連続通話時間(LTE

約26.6時間

CPU

Qualcomm® Snapdragon™ 480 / オクタコア 2.2GHz + 2.0GHz + 1.9GHz + 1.8GHz

OS

Android™ 11

内蔵メモリ(RAM/ROM)

4GB (RAM) / 128GB (ROM)

メインカメラ(外側)

約6,400万画素 + 約200万画素(深度測位)

フロントカメラ(内側)

約1,600万画素

バッテリー容量

2,630mAh

ワイヤレス充電

-

おサイフケータイ

NFC

防水 / 防塵

〇 (IPX8 / IP6X)

生体認証(指紋 / 顔)

〇 / 〇

Wi-Fi 規格

IEEE 802.11 a/b/g/n/ac

テザリング (Wi-Fi)

10台

SIMタイプ

eSIM

付属品

USB Type-Cケーブルx1 / 3.5mmイヤホン変換アダプターx1 / クイックスタートガイド(保証書)/ 安全上のご注意

 

OPPO Realme Qと比較して。

 

・内臓RAM:6GB→4GB

・バッテリー容量:4035mAh→2630mAh

・ディスプレイサイズ:6.3インチ→5.1インチ

 

と若干のダウングレードしている点が、少し劣っていると思うが。

 

・重量:184g→134g

・内臓ROM:64GB→128GB

・ディスプレイ種類:IPS→有機EL

・メインカメラ:4800万画素→6400万画素

 

とアップグレードしている点で、年月での技術の進歩を感じる。

あと2.2GHzオクタコア+3コア(合計11コア)となり。処理能力も多分上がっていそう。

 

現状のスマホの問題点

基本全く不満がないのですが。

時々Rakuten Linkアプリの着信が上手く行かずに不在になる点。

まあ、こちらからかけ直すだけでOKなので、自分は全く問題ないのですがw

かける方からしたら『なんか繋がらんけど~はぁ?』とえらく不満なようでwww

Rakuten Hand 5Gだと、その問題(自分はどうでもイイw)が解決するでしょう。

あとは、現状のスマホの経年劣化(バッテリー劣化や本体自体の劣化)

やら今は大丈夫ですが、必需品で3~4年も経つと少し心配になってきました。

 

紹介キャンペーン

こういった紹介する人もされる人もWin-Winのキャンペーンも開催されています。

しかし、今回記事にした1円のRakuten Hand 5Gは対象外となっています。

それ以外のスマホを購入する場合は、大変に素晴らしくお得なキャンペーンです。

詳しい詳細は、こちらのページからご確認下さい。

 

それでは~

Rakuten Hand 5Gの商品発送は、昨日済んだみたいなので。

明日くらいにたぶん到着するでしょう。

まぁ、月額の関係上月初めから開通させるので、1週間ほど寝かせておきます。

たぶん、WiFiで使うのみなら大丈夫だとは思うけど。ケースもフィルムもないしw

ここは急いで使う必要性もないでしょう。では、またです。

 

 

 

関連記事