週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

ドラクエウォーク日記 ⑥ ~5章までプレーした感想~

こんばんは~

今日の晩飯は、近隣の超有名な回転寿司(全国チェーンではない)に行ったんですけど。

新メニューの豚骨ラーメンがマジで美味かった!個人的には一蘭とタメ張れるレベル!

そこの寿司も、当然の様に超美味しいんで。今日は、満足感が非常に高かった!!

あっ!w食レポじゃなかったwドラクエウォークの現状配信分を全クリアーしたという事で。

少しだけ振り返ってみようかなと思う。

 

f:id:saisarisu:20191002233021j:plain

スタートから5章までを振り返る

まず、初見軽くプレーしてみて『これ?面白いのか?』というのが正直な感想でした。

そして、初全滅した辺りからw『これ!やり応えがあって!なかなか面白い!』という風に変化。

更に、それまで趣味やっていたウォーキングも毎日習慣化出来たので、有益性も感じた。

これに関しては、わずか週1~3回だった為。心からの感謝をしております!

そんな習慣も3週間になり、当たり前のように歩きに出かけるのが日課になりました。

ストーリーも序盤は『なんだこれ?w初めてのおつかいゲー?w』だったけどw

終盤になると、短文ながらも引き込まれるようなドラクエ独特の魅力も十分出てきた。

あと、キャラ育成の中核である『モンスターのこころ』システム。

これがあるお陰で、戦闘自体に楽しさを感じる事も多いし。こころ次第でキャラが強くなるのは面白い!

Sランクが出にくいのは、まあ希少性を作り出す仕組みな為。こういう確率になるだろうけど。

たぶん、こころ収集に便利な武器・職業・道具も出るかもしれないから。今後の進化&発展に期待! 

f:id:saisarisu:20191002235955j:plain

 

それでは

ストーリーの続きが気になる所ですが、ツボを割ったりw他の職業を鍛えたりしつつ。

新展開を気長に待っておくとします!では、またです。