週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

随分久しぶりに車のプラモデルを作ってみた。

こんにちは~

仕事で軽い塗装作業があったりしたので。

なんとなく『あ~プラモでも久々組み立てたくなった!』という事でw

ヤマダで見かけた超簡単プラモみたいなやつを衝動買いしw作ってみました。

 

今回の作成するキットは

簡単な商品説明は。

『接着剤・塗装など不要』『要る物はニッパー・ピンセット』という感じで。

めちゃくちゃ簡単に作れそうな初心者用って感じです。

Amazonレビューもそこそこ好評そうなので、まあ良いキットじゃないですかね。

とりあえず『このデザインに飽きたら塗装もしてみるか~』という事で。

ボディカラーはホワイトにしてみた。まあGT-Rってたら白か黒でしょうw

ニッパーは持ってたので、ダイソーでヤスリとピンセットを追加購入しました。

あと作業してて必要なのはシールを抑える爪楊枝とティッシュもあれば最適です。

 

キット開封の儀

第一印象『・・・パーツ少なっ!w大丈夫かよ?これwww』でしたw

あとは・・・謎の多量シールがwちょっと衝撃的な雰囲気w不安しかありませんw

 

キット完成風景

キット作製の労力の80%はシール貼り作業でしたw

結構小さなシールなのでwそこは少し難しいかもしれないw

割かし正確に貼っていったんで、意外と良い感じに出来上がったんじゃ。

ちょっと軽くGT-Rを部屋に飾っておくような感じだと完璧な出来栄えだと思う!

手持ちレゴのGT-Rニスモもあるんでwそれの横に飾ろっかな~っと。

まあ、白に飽きてきたら黒か紫あたりにエアーブラシで塗り替えたい。

やはり、この無心にアナログ創作作業に没頭する感じ。なんだか心地よい。

これをキッカケにこの趣味を再開したいな~と思う!

 

プラモ作製に必要な工具の整備

久しぶりニッパーを弄ってたら、滑らかさに欠けてた使い心地だったのでw

このプラモ作ってから。

紙ヤスリとKURE556を使って新品みたいな感じに次の為に整備しときました~。

ちょっと戦車あたり作ってみたいし、次からはもっと本格化させたい気分ですね。

それかフェラーリテスタロッサあたりの細かい本格プラモで塗装してみたい!

まぁその手始めとして『一応スタート』って感じで今回のはイイかもしれない。

 

それでは~

久々再開した新しい趣味をやってみてるので。

自分自身の何処かの部分に良い作用があるんじゃないかなと期待しています。

まぁ単純にこういう没頭する時間は、本当に大切にしたいものですね。

意外と頭の整理になるし、頭の中が混沌としてしまった時はw

こういう無我夢中無心に没頭する趣味というのは、大切なのかもしれないですよ。

では、またです。