週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

PS4 新サクラ大戦 ☆☆☆☆☆

PS4 新サクラ大戦

 

こんにちは~

ゲームのプレイペースは、最近かなり落ちましたがw

ようやくクリアーしました!!アドベンチャー部分が億劫になってついついw

あと、ナンジョルノがラジオで言ってた話題やらw

本当にネット環境って激変しましたね~最初は電話回線でw

変な音が出る接続管理ソフトが『トクックル~ン~♪』って起動してたりとかwww

フレッツISDNも速度遅くってw確か50kbpsとかだったかな??

次のYahooBBとかでも1Mbpsやらだったかな~?今の環境とは次元が全く違うw

だいたいさ~当たり前なスマホとか謎のオーバーテクノロジーすぎでしょw

もし『トクックル~ン~♪』ネットの民にスマホ見せたら…たぶん狂喜乱舞しそwww

PCも普通にフリーズしてましたもんねwあれって今考えると不良品なのでは?w

ま、ホントあの頃と比べたら。ネットは完璧快適になりました~生活は知らんガーw

 

サウンドと映像について

これ・・・めちゃくちゃ最高でした!!

サウンドは、過去の作品の選りすぐりなんでしょうか?非の打ち所がない出来!!

自分は、今作がシリーズ初見なので知らないけど。

シリーズやってるファンの方々は、たぶんニヤリとする演出があるんじゃないかな?

映像もアニメ調CGも素晴らしい出来栄えです!!

3DCGモデルになっており、違和感もなく。手書きアニメの方が違和感を感じる程w

なんかグイグイ迫るシーンなんかあるんですがwちょい色気すらゾワゾワ感じますw

これ程CG綺麗なんだから、超エロいシーンもあってもな~…あ~勿体ない事を!www

 

ストーリーについて

最初はみんな何らかの『不完全さ』を抱えており。

それらが解消されて、完全な『帝国華撃団 花組』となって行く展開と姿が心地良い。

過去作のストーリー展開は知りませんが、今作はそんな盛り上がり感があり秀逸かと。

自分は下手に最初っから『完全』というよりも。

何かにもがき苦しみながら、何か『光明』を掴み取るような姿美に惹かれます。

今作は、そんな描写が美しく描かれており。心底引き込まれるような感じでした。

 

総合評価について

自分的にはアドベンチャーパートを半分に削って。

無双アクションを倍以上になり、もっとアクションの多様性があったら完璧でした。

難易度も初見は無理かも位なゲーム性あっても良いと思う(全部初見で行けたし)

まあ『☆4くらいかな??』と思って書き始めたけど。

適正値は☆0.5マイナスくらいかな?って事で☆5が最適な評価でしょうかw

あとぶっちゃけ。Amazonのクソレビューは、全然あてになりません。

時々あるんですよね~製作者の気持ちも考慮し正当なレビューのみにして欲しい。

他の作品で言ったら…FF13もボロクソでしたもんね~w自分には神ゲーでした!

ともかく、カスのせいで続編が発売しないのだけはゲーマーとしては許せない!!

もしも新サクラ大戦2が発売したら、絶対したいと思う。

古くからのファンか何か知らないけど、こんな創造性ある製作者に大変失礼でしょう。

みなさん書いてる人らはいい大人なんだしさ~。

あんなの侮辱罪かつ営業妨害になると思うので、最悪は損害賠償請求とかやっても◎

そこまで行くと自由に書けないだろうから。何らかの圧くらいあっても全然良さそw

 

それでは~

あと新サクラ大戦に出て来るこのSDガンダムみたいな機体もカッコイイ!!

ガッツリ塗装まですると超大変そうだけどwこれは作り応えがありそうなキットです!

そして、近日中にDIY再開したい所!合間何かと仕事で再開出来なくて~www

では、またです!!