週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

1円で売っているRakuten Hand 5Gを購入してみた。~14日使用感レビューの巻~

こんにちは~

1円で購入したRakuten Hand 5Gの使用も14日となったので。

その使用感などを適当に書いてみようかと思う。

 

【良かった点】Rakuten Linkを使った無料電話として完璧

現状のスマホでは、着信が上手く行かないパターンが多かったのですが。

Rakuten Hand 5Gは、着信動作が完璧になり。かけ放題の無料電話としては最強。

月額1000円で固定電話と携帯への発信通話が無料なので、必要経費としても最安。

 

【良かった点】スマホが軽くて携帯性能が高い

軽いので持ち疲れが全くない。長時間使うものなので、この利点はかなりデカい。

あと、厚さが薄い事もあって。ポケットに入れた感じ、存在感が薄いのもGood!

毎日常時使う物なので、こういう携帯性の高さはスマホ性能として優れていると思う。

 

【悪かった点】画面が小さく、タッチが上手く行かない事も。

他の小さい系のスマホもそうなんでしょうけど。

中指タッチでは、クリック出来なくて。人差し指タッチで上手く行く感じ。

こういう所は、多少操作感がまどろっこしく感じる。この点は画面大きい方に軍配。

 

総合的に考えて

処理能力や128GBメモリも悪くないし、電話しか使わない方には最強スマホかと。

まぁ、ゲームも最近の重いやつはどうか知らないけど、軽いやつは普通に動くし。

これが1円で購入できるのなら、全然アリな選択肢なんじゃないかなと思う。

迷っている人は、特に解約制限もないし。まず1ヶ月お試し感覚での使用をおすすめ。

まぁ、問題は使う場所によって、電波が入り辛かったりなのでw

使う個々で日常使用をちゃんと確認してから、継続使用を考えてみても良いと思う。

 

それでは~

続けて次の軽いDIY記事も書くのでw即行終わりますw

では、すぐまたですw