週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

PS4 デッドライジング2 ☆☆☆☆★

f:id:saisarisu:20190821130148j:plain

PS4 デッドライジング2

 

こんにちは~

昨日、クリアーしたゲームについて書いてみたいと思います。

今回のゲームは、2010にPS3XBOX360で発売された作品の。

60fps化され綺麗に生まれ変わったPS4版(2016)になります。

XBOX360でデットラ1は、完全クリアーしてますが。調べると…12年前ですかw

同じくXBOX360でデットラ2も、実は購入してますが。

購入後、謎の放置プレーをしてしまいwww

今更ながらの、PS4版で初クリアーとなりました(9年ぶりw)

 

クリアーしてみた感想

映像は、XBOX360版がクリアになった感じで好印象。

ストーリーもそこそこ楽しめるような世界観。

しかし、コンボ武器というシステムが少しダメかもしれない?

経験値が多くなる為、常に使うのですがほぼ釘バットの使用に集中してしまう。

そのため『そこにある物で戦う』というサバイバル感が無くなってしまった。

デットラ1では、落ちている物でゾンビと激しく戦うので、非常に面白かった!

あと、インフィニティ-モードが無くなってしまってるのが、とても寂しい。

デットラ1では、14時間連続プレーで解除する実績(トロフィー)などあって。

下の昔撮ったスクショのように、籠城するプレーが。激熱で面白かった!!

f:id:saisarisu:20190821133606j:plain

f:id:saisarisu:20190821133621j:plain

どうしても、偉大な初代と比べると、欠点が目立ってしまうが。

ゲームとして、デットラ2の出来も決して悪くない名作だと思う。

久しぶりデットラ1をPS4で再プレーするのも、良い機会なのかもしれない。