週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

PS4 ファークライ4 ☆☆☆☆☆

f:id:saisarisu:20190822112103j:plain

PS4 ファークライ4

 

こんにちは~

全くもって『週刊』ではないのですがwww

快適なここにも早く慣れたいのもあるし。

晴れて、どっしり腰を落ち着けて書ける場所が出来て嬉しいし。

暫くの間は、気の向くまま適当かつ自由にカキコして行きます!!

 

このシリーズの感想

今回が初めてのファークライシリーズでした。

ここまでガッツリとFPSゲーをやるのは、バイオ7以来と久々になるのですが。

可能ならば、ずっとここで生活をしていたくなるようなw安定感のある面白さでした。

なので、このシリーズはPS4であと4作品ほどあって。それを全部やる予定。

世界観としては、オープンワールドで。景色が心奪われるほどの素晴らしい絶景で。

ストーリーは、賛否両論あるみたいだけど。深みのあるテーマだな~と心に刻まれた。

特に、物語の終わり方や裏エンディングを観ると、色々と考えさせられました。

心に残らない、ど~でも良いありがち適当ハッピーストーリーよりかは、数百倍良い!

あと、難易度は最初慣れてないのもあって、やや難しいかも?

ですが、最終的には高性能なスナイパーライフルでヘッドショット出来たりするし。

敵に発見されずに、超余裕で基地を制圧出来てしまう為。

終盤は、簡単かつ単調になってしまい。難易度調整がやや甘い気がした。

その点以外は、完璧な作品かなと思う。パガン・ミンは、ついファンになってしまうw

次は、5やろうかな~。