週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

ドラクエウォーク日記 ① ~段々と面白くなってきました~

f:id:saisarisu:20190914134016p:plain

こんにちは~

さっき、お昼ごはんを食べようと思ったら、、、メタスラが出た!!(ゴキブリ風w)

ツイッターでは、文章がどうも収まらない気がしたのでwブログりんぐします(何だそれw)

 

初見の感想からの変化

ドラクエウォーク、最初はゲームの為に歩くのがメンドかったりしたし。

GPSがずれたりして『どうなんだろ?これは??』感が期待してた分、ガッカリしたのですが。

一括ダウンロードやGPS修正やバッテリー節約法などの様々なコツが掴めてきたり。

ストーリも進み、キメラなど困難な敵にぶつかった辺りから。

『これ!完全にドラクエしてるな!!』という印象にガラリと変わってきました。

ま、甘く考え適当装備&適当レベルで適当特攻していった結果w

今朝道端(近くで草刈り中w)で、ボス戦で2回連続全滅食らったのは、キツかったww

というか、プレーしてるそこのスポットに日陰も無く。日差しも晴天で痛かったw

しかし、この悔しさこそ、考えると自分がドラクエウォークにハマった決定的瞬間だったと思う!

ホント悔しかったので、失意のままww家に戻りレベル上げして。2章4話のドルイドをギリギリ撃破!!

f:id:saisarisu:20190914141240j:plain

 

それから

そして『この先もこの類のボスいるだろうし、キャラの強化してみるかな~』と思い。

店の方を開店したので、仕事で身動きが取れないのもありw適当に合間でレベル上げして。

メタスラの初10連ガチャは大爆死でw印象が、かなり悪かったけどww

良く見ると変なチケットがあった為『どうせカスしか出ないんだろ~wクソガチャがww』

と全く期待せずww冷やかし半分でやってたら…

f:id:saisarisu:20190914142659j:plain

f:id:saisarisu:20190914142814p:plain

初の☆5が!出ました!!調べると、現状では強い装備みたいなので。

始めての強化もやってみると、今までの武器の攻撃力とは全く違うし、特技も強い!!

 

それでは

スマホゲーのドラクエは、DQMSLや星ドラやらやってきたけど。

今回のドラクエウォークは、一番ドラクエらしい感じでシックリきています。

戦闘システムは、ナンバリングそのものだし。倒すのに苦しむ時も、確かこんな感じだった。

自分はウォーキングが元々趣味なので、その辺は全く苦痛ではないけど。

そんな自分でも、これを家の中だけで完結して楽しめたらな~とは思う。

確かに、歩きながら各所で冒険気分を味わうのも一興だとは思うけど。

落ち着いてストーリーやクラシック調の音楽や戦闘を味わうのが、本来のドラクエだと思うし。

では、またです。